2022年1月19日(水)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年1月19日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

昨日の日経平均は午前中は上昇をみせたものの、午後以降に急降下し、叩き落しをした1日でした。この叩き落しが確認されたことで、本日の日経平均は本腰をいれて下落してくるのではないかというタイミングでした。

日経平均、ならびに本日の株のデイトレードの結果はどうなったでしょうか。

 

日経平均の値動き

日経平均は前日から-790円となり暴落しました。

日経平均は寄り付きから窓をあけて大きなギャップダウンから始まりました。ギャップダウンだけで終わることなく、その後も1日を通して下げ続け、暴落した形となりました。

下落のトレンドラインの一番下の安いサポートラインまで到達した後に少し反発し終了しました。

まさか1日で安値のサポートラインまで到達するとは思っていなかった為、相当強い下落に発展した印象です。以前より27500円台を目指す下落相場になると予想していましたが、わずか1日で27500円に到達し、更なる下落を続けたことは想像以上でした。

下落スピードを考慮すると更なる下落も考えられるので、ひきつづき充分な警戒が必要です。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、マイナス 19840円  でした。

本日のデイトレ勝率:58%

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

今までにない強い下落相場だったのですが、監視銘柄が個別銘柄としては充分な安値に位置していたため、下落相場のパワーが強いのか、個別銘柄の安値サポート買いが強いのか判断できませんでした。

結局のところ、大きな下落相場でひたすら買い続けてしまい、大敗となってしまいした。恐れていた1万円以上の大敗をしてしまいました。

しかしながら大敗はしましたが、暴落相場に買いでエントリーしているにも関わらず勝率が58%もあったことから、目利きが明らかに向上していると実感できました。

 

なお敗因は2つです。

1.下落相場で買いメインでエントリー

日経平均が下落することは予想通りでしたが、個別銘柄の割安感に主観的な期待を抱きすぎました。結果的に下落相場で買いメインでエントリーしてしまいました。

2.損切が遅れた

同上となりますが、個別銘柄の割安感への主観的な期待があったことが大きく影響していると思います。加えて、大きな買い板に成売がいつも以上にぶつけられすぎていて、さすがに空売り勢が買い戻す時に上がるだろうと予想していました。しかしながら予想が外れて下がり続け、結果的に損切が深くなってしまいました。

値動きが少ない日も続いていたので、急な暴落相場に対応しきれず損切が遅れてしまったこともあります。この急な値動きに対応できなかったことを悟った時には、まさに自分がカモにされているなと感じた瞬間でもありました。売り板に安値で損切の指値を入れている買い側の人達が、牢獄された捕虜にみえてしまった程でした。

 

以上の敗因から、主観的な期待感が邪魔をしてしまい、冷静な判断ができませんでした。待ちに待ったボラが大きい日が到来しましたが、まさか逆側でエントリーし続けることになるとは悔しいばかりです。

 

明日からは、良い意味で主観的な期待を捨てて、相場の動きを観察することに徹してエントリーしていきたいと思います。

 

 

4連勝で+7000円ほど挽回しプラス収支も近づいていたのですが、本日の-19840円で一気にまた月次収支の最大マイナス額を更新してしまいました。。

本日の大敗により月次収支をプラスにすることが非現実となりました。明日からは今月の収支プラスはあきらめて、スキルアップとできるだけマイナス額を減らす方向で頑張ります。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました