2022年2月2日(水)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年2月2日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

昨日の日経平均は、下降トレンドの上値抵抗線を突破しました。これにより本日は日経平均の下降トレンドが終了し、横ばいor上昇トレンドになるかもしれないという局面です。

本日の結果はどうなったでしょうか。

 

日経平均の値動き

日経平均は+455円となりました。

本日もプラスで終わりました。27500円を突破し、上昇に勢いを感じさせる相場となりました。下落トレンドが終了したかと思わせる勢いで、今後にも期待したいところです。

まずは27000-27500円のレンジでボックスになるか、28000円を目指すのかを注目したいと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-17730円 でした。

本日のデイトレ勝率:62%

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

本日もトレードの質は酷かったのですが、なんとか2万以内に損失を抑えました。

今回の負けも、途中までコツコツとプラスを積み上げていた利益が一回のトレードでマイナスになってしまう大きな負けがあり、その後自暴自棄になってしまい正常なトレードが出来ず負け続けてしまいました。

これは、頑張ってドミノ倒しを並べている最中、誰かにドミノを倒されてしまい努力が水の泡になってしまうような感覚と似ていて、その時のストレスが大きく、その後のトレードに大きく影響してしまい負けると言った感じです。

恐らくギャンブル等でも同じような人が居そうな気がしますが、アンガーマネージメント(ストレス・イライラの管理)や水の泡になるのを予防するような策が必要ということがわかりました。

明日はイライラ管理のための対策を立てたので、一度チャレンジしたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました