2022年2月18日(金)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年2月18日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-110円となりました。

本日の日経平均も昨日に引き続き小さな下落となりました。しかしながら、本日は午前に一度大きな急騰があらわれました。

ウクライナ情勢についての好材料が出たことにより急騰したようです。

しかしながら、ひき続き世界状況も日本経済においても緊張感のある状態が続いていますので、ポジションは拡大せず、デイトレードで1日で手じまいするようなエントリーをしていこうと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-27170円 でした。

本日のデイトレ勝率:55%

今月のトータル収支: -68746円

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

完全に死んでしまいました。

本日は最初に小ロットで取引をしたところ、勝率80%越えだったため、勝てる相場だと思いロットを増やし、一気に負けました。

急騰するなか、全力で空売りしてしまいました。ロット数も増やしてしまっていたため、あっという間にマイナス1万を超えてしまい、損切したくてもできない状況になってしまいました。

本日も昨日同様にドテンしてしまえば助かった相場でしたが、本日はドテンすることなく空売りをしつづけて負け続けました。

はじめに小ロットながら勝ち続けていたのが、ロット増してわずか1回の取引で一気に損益通算がマイナスになってしまい、そこから精神的なダメージを感じるようになってしまいました。

更に、2日連続負けていたので、本日は勝率も高かったので、さすがにこういう日くらいはロットを増して勝たなければならないと考えていましたが、撃沈しました。全てが裏目にでしまった日でした。

 

エントリーを見直すと共に、再度マイナスの低減方法を考えたいと思います。

 

ひきつづき、次に負ける時は一度もマイナス6000円超えることなく潔く退場してきたいと思います。少しずつ早く負けを認められるようになりたいと思います。

 

【マイルール】

毎月、1万以上の負けを3回してしまえば、その月に勝つことは諦めて最低ロット数に取引金額を減らし、検証モードに入ります。

もちろん勝つことを諦めたくはないので、負け額をなんとか1万以内に抑えるよう取引していきたいと思います。

 

なお本日のトレードも引き続き、マイナス1万を超えたため、1万以上の負け2回目とカウントします。

今月あと1回マイナス1万円を付けた時点で最低ロット数にし、勝つことを諦めます。といっても現時点で今月勝つのは99%無理ゲーなのですが。。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました