2022年3月17日(木)株のデイトレ収支結果:ドカン負け!超上昇に売り続ける

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年3月17日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+890円となりました。

日経が信じられないほどの上昇を見せました。抵抗ラインとして意識されていた26000~26500円ラインを突破してしまいました。

明日以降もしばらく下がらないようであれば、売り相場の終局と考えます。以下の材料が大きく影響したそうです。

・FOMCにて金利上げが決まりましたが、悲観的ではないこと

・ウクライナとロシアの戦争が停戦協定に前向き

 

まだまだ世界状況も日本経済においても緊張感のある状態が続いていますので、ポジションは拡大せず、デイトレードで1日で手じまいするようなエントリーをしていこうと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-3510円 でした。

本日のデイトレ勝率:74%

今月のトータル収支:+2147円

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

ほんと予想通りドカンきた。。

極端な相場すぎて逆側にエントリーしてしまうと何もできません。

 

本日の監視銘柄の相場は一番苦手な相場だと思います。。

 

買いの勢いが無いにもかかわらず、じわじわ上がり続ける相場でした。

 

午前に200ティック下げる激しい売り相場となった後、午後に弱弱しく買いが続きました。

買いの勢いが弱く見えたので、200ティック下がったところから60ティックほど反発したところで売りエントリーしました。

 

この売りエントリーが酷かった。

結局150ティックあがることになりました。。

 

勢いが弱い場合はナンピンOKと考えていたので、ひたすら無限ナンピン。まさか、弱弱しくずっと上がるなんて・・。

 

無限ナンピンするも、買いの進撃は止まらないし、時間的に限界だったので、少しずつ分割して買戻していき、大量の株を全て手じまいした途端にあれよあれよと下がりました。

 

嘘でしょ・・。信じられん。。

結局すべて手じまいさえしなければ大きなプラスだったよ。。

 

このエントリーする前はコツコツ利益を出していてプラス5000円だったのに、1度の過ちで全部消えて、貫通して余裕のマイナス・・。

 

一時的に含み損がマイナス数万円のときもあったので、少しは被弾を抑えられましたが、心をえぐるには充分すぎました。。

 

恐怖で明日のトレードが怖すぎて勝てる気がしません・・・

 

今は精神回復が一番必要なのでしっかり休みます。。

 

 

【マイルール】

  1. 負ける時はマイナス許容額(-5000円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日はデモトレ)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば、その月に勝つことは諦めて最低ロット数に取引金額を減らし、検証モードに入る。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰
  4. 信用金利は、ひと月のトータル収支のみ計算し、1日の勝敗においては度外視する(信用金利を気にしてしまうと1度の取引額を50万円以上にしなければならずリスク管理が難しいため)

マイルール4番の信用金利については楽天証券の信用金利無料化に伴い、削除します。信用金利が無料になったおかげで同値撤退もしやすいし、スキャも気軽にできるしホント感謝すぎます。

詳しくは以下の記事にて紹介してるのでご覧ください。

株の信用金利・売買手数料が無料化!楽天の「いちにち信用」【デイトレ朗報】

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました