2022年4月8日(金)株のデイトレ収支結果:違う。この相場は期待と違う。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年4月8日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+97円となりました。

本日はギャップアップからはじまった後、少しの間だけ上昇をみせましたがそこからはしばらく下落しマイナスに転じました。昼からは少しずつ株価は回復し、最終的にはプラスに転じました。

先行き不透明が続きますので、ひきつづきデイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、+3200円 でした。

本日のデイトレ勝率:69%

今月のトータル収支:-30600円

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日おこなった監視銘柄は以下のチャートの動きでした。(午前のみ)

本日は新しいエントリー方法を試そうとしましたが、取引している期間内では期待する値動きではありませんでした。。

そのため、本日はエントリー条件がなかったので新しいエントリー方法を試すことが出来ず、仕方なく今まで同様のリスクの高いエントリー方法で取引しました。

新しいエントリー方法を試すことが出来ず残念ではありますが、個人的に勝率が低い金曜に収支がプラスで終われたので、ひとまずは一安心しています。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードで特に振り返りたいポイントを振り返ります。

順張り相場

本日は寄り付き直後に連続的に陽線を形成した後、連続的に陰線を形成する順張り相場となりました。今まで見ていた相場では陽線と陰線がパラパラと出てくる相場が多かったので、今回の相場は最近では比較的珍しい相場となったのではないかと思います。

珍しい相場ではありますが、順張りでエントリーするだけで利益を伸ばすことができるシンプルな相場だったので、逆張りをしなければ利益を得やすい相場だったのではないかなと思います。

私は最近では逆張りをすることが多い為、本日も安定して底で空売りして担ぎ上げられてしまいました。ナンピン、ドテン、両建てしたりと、もがきにもがきましたが、幸いなことに天井を付けた後に売りが強く出たため、奇跡的に大損失に繋がらず生還することができました。

 

【マイルール】のペナルティ

今月は、早くもマイナス1万越えを2回してます。。

【マイルール】

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば、その月に勝つことは諦めて最低ロット数に取引金額を減らし、検証モードに入る。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました