2022年4月26日(火)株のデイトレ収支結果:寝坊して負け。地合いも悪し。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年4月26日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+109円となりました。

本日はギャップダウンからジリ上げする相場となりました。本日も値動きがあまりなく、デイトレにはあまり適さない1日でした。

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。新種XE株が日本で確認

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

好材料:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-800でした。

本日のデイトレ勝率:70%

今月のトータル収支:-66030円

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日おこなった監視銘柄は以下のチャートの動きでした。(5分足)

ギャップアップ → ジリ上げ

本日もチャートの形としては良さそうな上昇相場の形に見えますが、実際は力が非常に弱い相場でした。ほぼアルゴしか取引きしてないのでは?と思わせる相場だったので、取引は少なめにしました。

また本日は珍しく寝坊してしまい、9時50分くらいからエントリーしたため、厳しい取引となりました。寄り付き直後の方が値動きがあって利益を稼ぎやすいなと改めて感じました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードで特に振り返りたいポイントを振り返ります。

寝坊

恐らく半年くらいデイトレ頑張っていますが、ここまで寝坊したのは初めてな気がします。

9時半以降は方向性が出始めていて、なかなか思うようにエントリーしにくいので苦手な相場で闘うことになってしまいましたが、ひとまず大きな損失にならなくて良かったです。

株以外にも作業していますが、夜遅くまで作業していると翌日のトレードに影響してしまうため、そういう日は取引量を減らしたり、無理にエントリーしないように心がけたいと感じました。

 

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました