2022年6月28日(火)株のデイトレ収支結果:ドカン。どうしようもない

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年6月28日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+178円となりました。

本日はギャップダウンから始まったものの、その後は概ね上昇し続ける相場。

27000円越えしました。圧倒的売り相場なのに、どうしたんだ日経!

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。中国のゼロコロナ政策

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

好材料だったけど今は怪しい:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない → 6/14に無限買い占めで抵抗していたラインをブレイクしてしまい、1度金利があがってしまった。

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ結果

株のデイトレ収支結果は、-25100でした。

本日のデイトレ勝率:45%

今週のデイトレ結果

  • 月曜日: +590円
  • 火曜日: -25100円
  • 水曜日: 未
  • 木曜日: 未
  • 金曜日: 未

今月のデイトレ結果

今月のトータル収支:-166910円

 

株のデイトレ収支の流れと感想

損失少なくするとか思いながら、思い切りドカンしました。

原因は1つ。

 

1つの銘柄に売りエントリー後、少し上昇し、含み損がある状態で横ばい。

買いが弱かったので、まだ充分に挽回の見込みありと判断し、待機。

 

その間、他の銘柄は値動きが良かったので、他の銘柄に順張りで売りエントリー。圧倒的売り相場のため、仮に反発があっても、直ぐ下がると予想。

 

その後、最初にエントリーしていた銘柄が復活しはじめたので、様子を見ながら少しずつ手じまい。

 

手じまい後に、後にエントリーした株を見に行ったら、なんと17連続で陽線。

100ティックも上昇していました。

 

絶望でした。

100ティックも戻るとは思えないので、買いの勢いが弱くなったところで売りナンピン。なんとか希望が持てるくらいのポジションに調整。

 

なお、ナンピンはしない予定でしたが、さすがに今回のケースはスキャになってないし、イレギュラーすぎたのでナンピンしました。

 

結果、大敗。

 

感覚で言えばもう、1秒後に100ティック上昇し担がれた感覚でした。

 

順張りでしかも圧倒的に売りが強かったのに、エントリーしたところが底。

 

その後一回も陰線つけることなく17連続陽線。しかも見てないうちに。

こんなのありえるん。なぞ。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

複数銘柄のエントリー

今回は珍しく複数銘柄エントリーする形となりました。

そのせいで、気付くと後にエントリーした株で100ティック担がれてました。

 

ありえん。

ただただありえん。

 

ひとまず複数銘柄なんてエントリーするもんじゃない。

 

するなら、逆指値の損切か、株価アラートをセットしとく必要がある。

片方の銘柄でスキャしてる間に、とんでもないことになるということがわかった。

 

そもそも、

今まで見たことが無い17回連続陽線

自分が売りエントリーしたとこが底

他銘柄でスキャ中の17分間に100ティック以上担がれる

 

これは、運のせいにしたいところだけど、

自分の行為としては、複数銘柄はエントリーすべきじゃなかった。

それだけ。

 

今後は手じまいするまでは乗らない。

もし複数エントリーするときは逆指値の損切か、株価アラートをセット。

 

というか、乗らない。

 

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

新しい手法へと変更中のため、マイルールは変更が完了し、スタイルが落ち着くまでは無視することにします。

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました