2023年01月10日(火)株のデイトレ収支結果:シナリオ外れて上昇相場で空売りしつづける

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月10日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+201円となりました。

本日はギャップアップから始まり、最初の数分間は上昇するものの、その後下落していきました。本日は日経ががプラスとなっていますが、おおむねギャップアップの影響が大きいので、日中はそれほど強くない相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1830でした。

本日のデイトレ勝率:82%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: 祝日
  • 火曜日: +1830円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+1830円 微益ですが、なんとか今年初めのプラスを拝めました。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7970円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 9勝 2敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は4連敗をかけた1日となっていたので、 いつも以上に早く利確・撤退するチキントレードを目指しました。 1度だけ空売りで大勝負にチャレンジしましたが シナリオを外してしまい、含み益が溶けて同値撤退で終わりました。

その後は上昇相場の中で逆向きに空売りし続ける苦しい1日となりましたが、何とか微益で逃げ切ることができました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

リスクリターンを考えるくらいなら損切だけ考える

最近利益幅を伸ばそうとして、いってこいになったり、むしろ一気にマイ転になることが多かったです。そのため、本日はとにかくリスクリターン度外視で自分が「手じまいたい」と思ったら手じまうという感覚的な取引をしました。

私はメンタルがチキンなので、とにかく逃げ腰で利確・撤退を繰り返しました。

結果的に利益は伸びませんでしたが、チキン利食いを繰り返すことでプラス収支で終わることができました。チキントレードが久しぶりの感覚でした。

利益幅を伸ばそうと無理していたんだなぁとホント実感する1日で、やはり性格的にチキントレードが向いているなと改めて実感しました。。

ただプラス収支で終われましたが、もちろん、このチキントレードが正解と思っているわけではありません。チキン利食いの場合、1度でも大きく被弾するとほぼ負け確定になります。

そのため、今後さらなるトレード力アップを目指して利益幅を伸ばそうとしてきたわけですが、やはり難しいですね。利益幅を伸ばすということは、今までのチキントレードでは逃げる局面で、あえて逃げずに危ないと思いながらホールドしなければなりません。結果的にやはりホールドし続けた結果、マイ転することが多かったです。

おそらく相場で見てる目線自体がチキン目線。そのためエントリーポイント自体がチキン利食い用のエントリーポイントだし、損切ポイントもチキン利食い用のポイントです。それなのに、無理して利幅伸ばそうとして空回りしているなって思います。

バランスが大事なので、チキントレードだけでなく、利益幅を伸ばせるような大きい目線でのトレードも試行錯誤していきたいなと思いました。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました