2023年02月3日(金)株のデイトレ収支結果:4連敗。買ったら下がるし売ったら上がる

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年02月3日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+55円となりました。

本日の日経平均はおおむね横ばい相場でした。やはり本日も相場は方向感を迷っている様子でした。

いったいこの停滞はいつ終わるんですかね。個人的には苦手な相場です。

いずれにしても、長らく停滞してから動くときは強く動くことが多いので、気を付けてトレードしていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-3210でした。

本日のデイトレ勝率:41%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +2800円
  • 火曜日: -4440円
  • 水曜日: -830円
  • 木曜日: -3810円
  • 金曜日: -3210円

今週のトータル収支:-9490円 最初だけじゃん。最悪じゃん。。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7850円 こんなに月初めから連敗したときってあったっけ。。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは28戦 11勝 16敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝1敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は最初の数分だけ、好きな値動きで上手く利益がとれましたが、その後はずっと負け続けました。勝率41%とか低すぎる。。

メルカリで最初は値動きよかったのに、寄り付き5分経過したくらいからもう苦手な値動きで負け続けました。

更に、後場は取引する気がなくなっていたのですが、消し忘れた指値が2回約定してしまいました。

気づくと-950円でした。つらすぎる。消し忘れただけで約-1000円。。。まだましかな。。

苦手相場で4連敗に低勝率に指値消し忘れ。最悪のオンパレード。

もうふんだりけったりです。

しっかり休みます。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

相場があわなさすぎる

弱い値動きがホントに苦手。

特にプライム市場の板厚い銘柄で動きが遅い地合いが最悪に苦手です。でも新興市場の値動きも最近弱すぎるか、急騰からの急落ばかりでエントリー難しすぎる。グロース市場で現在安定的な人気を誇るマイクロ波化学ですら、1日の取引ティック数ランキングを見ていると、多い時に比べて10分の1くらいしか取引されてません。全然活発ではありません。。

つまり、プライムであれグロースであれ、どの市場も今の相場では全然自分には勝てない。。

今の自分では相場がちょうどいいくらいの活発さだと自分の思い描くトレードができますが、それ以外の弱い相場や活発を通り過ぎてボラが激しすぎるレベルだと勝てません。

最近は極端な相場すぎて上手くトレードできません。

板読みでは流れるような値動きが好きなのですが、今の相場は急に止まって急に上か下に数ティックつぶれて急騰・急落するような場面が多く、もうまったく読めません。

こんな相場は板読みよりチャート読みのほうを優先して、損切幅も時間軸も大きめにとったほうがよさそうに感じてます。

今の相場に合わせて自分のトレードスタイルを変えるべきか非常に悩ましいです。

もう少し板読み+チャート読みで時間軸短めでトレードしていき、どうしてもうまくいかない場合は時間軸長めの取引も検討したいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました