2023年03月08日(水)株のデイトレ収支結果:4連敗を何回したらいいんですかーー

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月08日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+135円となりました。

ギャップダウンから上昇していく1日でした。昨日ブレイクできなかった28400円をブレイクし非常に強い印象を残したなと感じます。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1570でした。

本日のデイトレ勝率:27%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -280円
  • 火曜日: -950円
  • 水曜日: -1570円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2800円 頼む全敗だけは勘弁して。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-4870円 オワタ。今月おおむね9割負け確です。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは16戦 4勝 11敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

勝率27%は絶望としか言いようがないです。

本日は東邦チタニウムはプラスで終われたのですが、ソフトバンクグループで被弾しつづけました。

被弾した理由は2点で以下のとおりです。

  1. 値動きの幅がいつもの半分で弱すぎる
  2. ダマシだらけで相場に方向感がなくチャートが汚い

1番の理由によって、利益を伸ばそうとすると直ぐ反発されてしまって損切させられます。更に2番の理由によって、相場の方向感すらわかりません。

もうね、なんでこんなひどい相場なのに取引しちゃったのって言いたいところなんですけど、やっぱり勝ち負けにこだわってない自分がいるなと思ってしまいました。

成長のため、検証のため、デイトレを楽しんじゃっているなと思いました。

もっと緊張感をもって、勝つことにもっとこだわったほうが良いのか、今のままで良いのか。。

個人的には、短期的には今のままだと負けやすいが、長期的に見れば今のままのほうが成長できて勝ちやすくなると思っています。

そのため取引してるのですが、そもそも勝てるようになるまでメンタルも資金も削れていくので、もつかどうか。。

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

捨て日

本日の相場は完全に自分の手法だと合わない相場だったので、本日は積極的に利益をとったり勝ちに行く日ではないとすぐに悟りました。

自分の中では手法が合わないとわかっていたので取引中も「捨て日」と感じていました。

捨て日だからといって、負けにいくわけではなく、できるだけ消極的なエントリーを心がけて、リスクをできるだけとらないようなエントリーをしていきます。結果的に取引回数もいつもより少なく、エントリーポイント自体がなかなか見つけられない1日でした。

このように、自分の手法の特徴に気づけば合う相場と合わない相場がわかってくるので、相場に合わせてトレード方法やリスク許容度を合わせながら取引していけるようになれればいいと思います。

なお勝ち負けにこだわれば取引しないのが一番ですが、成長することを考えればリスク管理しながら取引して、むしろ苦手な相場での結果を振り返ることが一番と思っています。

そのため本日は負けることを覚悟したうえで、それでも何か見つかるかもしれないとおもって取引しましたが、まさかここまで勝率が下がるとは思いませんでした。40%くらいだと思ってましたが3割未満の27%。。低すぎて泣けます。しかも4連敗で精神ブレイクです。

明日はなんとか勝ちたい!!

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました