2023年03月27日(月)株のデイトレ収支結果:コツコツ取引して結局負け

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月27日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+91円となりました。

ギャップアップからはじまり、さらに上値を更新して終了しました。昨日は買いが枯れ始めていましたが、一変し本日は買いのほうが強かったです。

相場の方向感がわかりにくいため、充分に警戒して取引したいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-240でした。

本日のデイトレ勝率:45%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -240円
  • 火曜日: -円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:-240円 早速マイナスでスタート。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-11220円 残り全勝すれば-1万以内に抑えられるけど無理げー。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 9勝 11敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付き直後から腹痛に悩まされ、9時5分くらいで限界で離席してトイレにいきました。。

そのため非常に重要な時間帯に取引できず残念でした。

本日は最大利益が+500円、最大損切が-400円となり、コツコツとギリギリ期待値プラスな取引を続けましたが、勝率が低く負けてしまいました。

負けてしまいましたが、勝率が低い割には損失額が小さく抑えられたので、やるべきトレードはできていたなと思っています。狙った利益をとれるタイミングも数回あり、損切も無事にできたので、むしろ成功くらいな手ごたえがあります。

期待が膨らんでしまうため、どうしても今のトレード方法は有効なのではないかと感じ始めています。

例え有効なトレード方法だったとしても、少しでもミスをしてしまうと損切が遅れて大きく負けてしまうのが株式市場の怖さですので、ひきつづき気を引き締めて取引したいところです。

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

今の取引方法での苦手な局面がわかった

今の取引方法では、「レンジ相場」と「相場転換」では負けてしまうことが本日はっきりとわかりました。

今は順張りを意識しているため仕方ないわけですが、

エントリー前にできるだけレンジ相場や相場転換を予想できていれば、少しでも防ぐことができるのではないかと思います。

取引自体に注意がいってしまいますが、相場の流れをくみ取り、特にレンジ相場や転換点に気を付けて取引する方法を今後検討していきたいと感じました。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました