2023年03月28日(火)株のデイトレ収支結果:勝ったけど気持ち的には大敗

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月28日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+41円となりました。

ギャップアップからはじまり、午前は下落、午後に上昇しました。昨日の終値よりも高値も下値も大きく振れたので、今後のボラに注目していきたいところです。

横ばい相場で方向感がわかりにくいため、充分に警戒して取引したいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+770でした。

本日のデイトレ勝率:60%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -240円
  • 火曜日: +770円
  • 水曜日: -円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+530円 1日でも負ければ基本アウトの微益。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-10450円 まず明日に-1万以内に抑えたい。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは22戦 12勝 8敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付き直後から2回の取引で+1810円を利確できました。

従来の取引方法により非常に良いスタートを切れたのですが、その後は新しい手法に切り替えて取引をしているとコツコツと期待値マイナスのトレードを積み重ねてしまいました。結局+770円まで減らして終わりました。

特に三井住友フィナンシャルグループの銘柄で被弾しました。非常にチャンスを感じるような相場でしたが、上手くトレードできずむしろ負けてしまいました。改めてトレード下手だなぁと痛感してしまいました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

手法はそれほど意味を成してなさそう

本日は新しい手法に頼ってトレードをしてみましたが、ジリサゲの弱い相場で負けて、強い買い相場に逆張りで空売りして負けました。

本来新しい手法は、しっかりと値動きある局面での順張り向けの手法なのですが、本日は対象外となる異なる相場に新しい手法で挑んでしまいました。

そのため上手く利用できず、逆張りしてしまうことが多かったです。

手法があったとしても、手法に適する相場や局面を選ばなければならないし、上手く使いこなさなければならないと感じました。

まだまだ検討の余地がありそうですが、対象外の異なる相場においても、それほど大きな負けにならなかったことが印象に残りました。

明日以降もチャレンジして大きなマイナスにならないか検証していきたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました