2023年03月29日(水)株のデイトレ収支結果:どうやってもトントンになる

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月29日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+365円となりました。

1日を通じて上昇しつづける日でした。本日は3末の配当・優待権利確定日のため、買いが集中したのかと思っています。

問題は権利落ち日による下落ですね。この下落によりどのくらいの下げ幅になるかをずっと意識していたところです。充分に気を付けていきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+500でした。

本日のデイトレ勝率:50%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -240円
  • 火曜日: +770円
  • 水曜日: +500円
  • 木曜日: -円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+1030円 1日でも負ければ基本アウトの微益。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-9950円 まさかの気づけば1万円きってるけど問題はあと2日あること。笑

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは19戦 8勝 8敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝1敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付きの動きが読みにくく、寄り付き直後は利益を得ることができませんでした。しかしながら、その後もコツコツとトレードをしていき、気づけばプラス500円で終わりました。

全く頭にありませんでしたが、今月のトータル損失も無事-1万円以内になりました。気持ち程度ですが嬉しいです。

収支にとらわれると、どうしてもすべきトレードから離れてしまいがちなので、今はそれほど収支にこだわらず、とにかくトレード方法の確立に向けて、淡々とトレードの検証をしていきます。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

あれ、なんかいつも月末は勝率高い・・?

いつも初月~中旬までは圧倒的に負けて、月末あたりで勝率が高い月が多いです。

今月も最初のほうでは6連敗、先月も最初のほうで5連敗×2しました。去年の12月も最初負けていました。しかしながらいずれも下旬あたりから勝率が上がり、最終的な勝率が調整されていた気がします。

これはどう考えても、うさんくさい匂いがプンプンしますねぇ。。

あくまで例えばですが、「月初~中旬あたりは強い証券ディーラーや機関、アルゴがいるため勝率が悪いが、目標利益額に達した強い取引者たちからどんどん消極的になるため、勝ちやすくなる」とか。

例えが正しいかは置いといて、「何かしらのカラクリがなければ、これだけの再現性が出ないのでは?」と疑ってしまいます。

んー。来月は現在検証中の新しい手法に変えても、やはり初旬~中旬に負けるのかを検証したいところですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました