2023年03月30日(木)株のデイトレ収支結果:徐々に減っていくトントン=まずい傾向

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月30日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-100円となりました。

本日は3月の配当・優待の権利落ち日となるため、どれくらい下落するか注目していましたが、それほど下落していませんでした。

下落しているものの、思っていたよりも耐えているなという印象です。今後さらなる大きな下落が来るのか、それとも「下落が弱い=強い」となるのか、注目していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+190でした。

本日のデイトレ勝率:52%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -240円
  • 火曜日: +770円
  • 水曜日: +500円
  • 木曜日: +190円
  • 金曜日: -円

今週のトータル収支:+1220円 3勝しても金曜1発負ければアウトの微益。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-9760円 結局休まらず。明日で-1万切るか決まる。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは24戦 12勝 11敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付きは上手くエントリーできませんでした。その後コツコツとトレードを重ねましたが、結局とんとん収支で終わりました。自分のいくつかの手法で取引してみましたが、結局、勝つ手法と負ける手法に分かれてしまい、トントン収支になります。

最近のトントン収支は大体そんな感じで、上手くいく手法と負ける手法で相殺されている感じがします。昨日は上手くいった手法も本日は上手くいかないという感じで、なかなかつかめずにいます。

いずれの手法もそれなりに自分のトレードしてきた経験の中で利益が見込めるトレード方法なので、継続して取引していこうと思います。

少しでも突出するような手法ができたら、その手法を中心に取引していきたいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

どれだけやってもトントン

今日は取引回数が24回となりました。通常だと平均20回くらいが自分の基準となっているので、本日は多めの取引となりました。

これだけ取引をしているのにもかからわず、収支は+190円とびっくりするくらいのトントン収支でした。大きく負けないだけ良いですが、なかなか利益が伸びません。。

本日感じた原因としては、利益幅をしっかりと伸ばせないことや、損切が大きくなってしまう時があることが気になりました。

ただ損切が失敗する確率は少ないので、損切についてはできていることが多い印象です。

利確幅はそもそも小さい利幅自体を狙っているので伸ばしていません。この利確幅をもっと伸ばさないと利益は伸びないだろうなと感じました。

また、チャンスでエントリーできていないことも多く、美味しいところで取引できないことが多く感じました。取引手法をある程度固定してしまうと、チャンスを逃してしまうなぁと感じました。

とはいってもトントン収支をつづけているため、もしチャンスの局面で取引して失敗してしまうと、リスクもそれなりに高い局面での被弾となってしまうので日中に取り返せない恐れが高いです。

リスクヘッジを心がけてしまっているせいで、負けないけど勝てないような立ち回りをしているかもしれません。

来月は少しリスクをとるような取引も検討できればいいのかなぁと感じます。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました