2023年04月13日(木)株のデイトレ収支結果:両建てによる空売りが下手すぎる

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月13日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+159円となりました。

ギャップアップからジリジリ上昇する1日でした。チャートの形としては強いですが、値動きが小さいので相場に活気がありませんでした。

何かの意味を示すような感じの相場です。今後の値動きも弱いまましばらく停滞するのか、それとも一気に動くのか、気を付けながら取引していきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1070でした。

本日のデイトレ勝率:64%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +610円
  • 火曜日: -1920円
  • 水曜日: +60円
  • 木曜日: +1070円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-180円 明日ですべてが決まるぞ・・!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+280円 プラテンおかえりなさい!

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 14勝 6敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は値動きがとても強かったです。明らかなチャンス日でした。しかしながら、本日はプラス収支にはなりましたがチャンス日を上手く生かすことができませんでした。

原因は「両建てによる空売り」です。

空売りを手じまいしてしまうと、貸し株が0のため空売りをできなくなってしまうため、両建てをしながら空売りをしました。貸株がない時は、よく両建てによる空売りをしているのですが、この両建てによる空売りが下手すぎました。

両建てによる凍結をした後は、常に両建てポジションが気になってしまい、取引に集中できませんでした。

更に、両建てを解除して再度空売りをする際も、無駄に両方のポジションを気にしてしまって取引が乱れてしまい、上手く取引できませんでした。

両建ての際は、基本的には買いと売りを保有するため、どちらかは含み損となってしまいます。当たり前のことだし、割り切ればいいだけの話なのですが、含み損が嫌いなのでダメージ0のはずなのに精神的なプレッシャーが出てしまいます。

メンタルが弱すぎるので、意味のないことにメンタルが反応してしまい乱れます。

んー。慣れなのかなぁ。割り切りたい。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

日本郵船は自分のスキャには合わないなぁ

昨日と本日、日本郵船を取引しましたが、結果的に合わないと感じました。昨日はプラマイ0,本日はプラス220円となり、勝ち越してはいるのですが合いません。

板が厚すぎて読みにくいのと、取引している人のロットが大きすぎて板が大きいのにもかかわらず一気に崩れてしまうためです。

板が厚いと値動きが比較的ゆっくりで安心して見てしまいがちですが、この株は急に1ティック数万株ある板が一気に5ティック崩れたりしていました。

一気に10万株くらい取引してる人がいるということになります。ロットが大きすぎて、本気出したときは一体どのくらいぶつけてくるのかがわからなくて怖すぎました。その結果、早めに利確しなければならず、どうしても利幅を伸ばす際にリスクが高い印象でした。

結果的に、損切する際は一気に板を崩されて損切が大きめとなり、逆に利確する際は一気に板を崩される前にチキン利食いしなければならず利益が小さめとなる印象でした。恐らく時間軸が長ければ有利なエントリーができるのですが、自分のスタイルと違うのであまりやりたくないなという銘柄でした。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました