2023年04月17日(月)株のデイトレ収支結果:この相場は合わない。負け日をやり過ごす。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月17日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+21円となりました。

1日を通じて値動きはそれなりにあったものの、横ばいとなるような1日でした。相場の方向感が迷い始めているなという印象でした。

日経平均が28500円を超えて終わり、非常に強い印象です。これからどう動いていくの注意していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-830でした。

本日のデイトレ勝率:62%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -830円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-830円 初日からヤバい。。負け確に王手。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-490円 吹き飛んでマイ転。終わった・・。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは13戦 8勝 5敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は逆張りでは一気に被弾し、順張りでも利幅を伸ばせない相場でした。

はじめはコツコツ小さい利益で利確していましたが、やはりいつも通りの利幅を目指そうとすると被弾ばかりになり負けました。

本日のような日は自分のトレード方法だととても難しい相場で、噛み合わず勝てない日でした。ソフトバンクGで逆張りしつづけて空売りを踏みあげられては損切を繰り返しました。

順張りでエントリーしても反発されたり相場転換します。利幅を伸ばそうとすると一気に反発でいってこいで終わってばかりでした。見事に全部含み益がなくなりました。

こんな日は勝てるわけがないですね。

ジャブを出しつつ、無理そうなら損切して小さな負けにしつつ1日を乗り越えたいなと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

難易度ハードな1日

最近新しいトレード方法を検証して気づきましたが、このトレード方法をしていると明らかに難易度が高い日があります。

その相場では、前述していますが逆張りだと負けて、順張りだといってこいになる相場です。

時間軸を伸ばせば順張りで利益を狙えますが、その場合はトレード方法自体を変える必要があります。リスクをいつも以上に大きくとらなければ負ける相場なのです。

このような相場では無理をせずに、できるだけ順張りで小まめに利確する以外今のところ適応する方法がありません。ただ小まめに利確をしても、結局は損切と相殺されるので良くてトントン。上手くいかなければ負けという相場ですね。

「この相場は合わない」というのが、もっとも感覚的に適しているなと思いました。

合わない相場は無理をせずに、負けても良いから大きく負けないようにやり過ごす。そして合う相場の日にできるだけ利益を貯金する。

今はそのようにして負ける日を許容しつつ、トータル収支でプラスになるようなバランスを考えた立ち振る舞いをしていきたいなと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました