2023年04月28日(金)デイトレ収支結果:月終わりに大勝負で惨敗!

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月28日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+398円となりました。

今日は日銀の発表があり、初の植田砲が放たれたということで、日経が大きく上昇、大手銀行株が爆下げとなりました。相場の値動きを見るかぎり、相場では金融緩和の方向が支持されているようです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-3610でした。

本日のデイトレ勝率:46%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +110円
  • 火曜日: +50円
  • 水曜日: +610円
  • 木曜日: +470円
  • 金曜日: -3610円

今週のトータル収支:-2370円 一か八かの勝負に負けて盛大な大ドカンしました。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-6170円 一気に5000円越え。まだ月プラスにさせてもらなかった。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは83戦 36勝 43敗 4引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

ダメでしたー・・。

今月の最終日となり+2600円あれば月収支プラテンできたのですが、勝負して負けました。

今日に限ってはマイルール「実現損益が-2300円より大きい損失になれば退場」のリミッターを解除して退場せずにひたすらトレードしました。結果ボロ負けで-3610円も負けた。

でも悔いはない。やりつくした。仕方ない。

 

今日は初めはいつもどおりのコツコツスキャで+1000円くらいで順調でした。

 

ですが、とんでもないことが起きました。

取引していた三井住友フィナンシャルGの株が急に出来高が暴騰し、急騰しました。

時間は10時半くらいでした。今までの相場では、なかなか見られない大きな上昇。

 

これは今月の月収支プラテンをかけた最後のチャンス。ここは勝負をしなくてはいけないタイミングだ!と感じました。

いつも以上に値動きが荒く、とても難しい相場となっており自分のトレードスキルでは勝てそうにない相場でしたが、珍しい強い相場の経験値を得たいと思い、トレードしていきました。

ずっと値動きが強かったので、ひたすらトレードしました。なんと普段は1日あたり20回くらい取引していますが本日は83回も取引しました。いつもの4倍です。

そしたら、負ける負ける。トレードするたびに損切です。

 

1000円あった利益を全て吐き出し、午前終了時点で気づけば-2200円くらいになってました。

ここで終わればまだマシでしたが、後場にも取引しました。値動きが明らかにいつもと違って強かったので継続すべきと考えたからです。

そして、13時に植田総裁の日銀砲が出ました。どうやら金融緩和の方向が示唆されたのだと思います。私が取引していた三井住友フィナンシャルGの株価がとんでもないスピードで爆下げしました。

板が比較的厚い銘柄ですが、1分で100ティックほど下落しました。さらにその後も下げ続け、10分間で300ティック以上、下落し続けました。とんでもない爆下げです。

私は日銀砲なんて知らずに、とりあえず、相場にとんでもないことが起きている。ひとまず明らかに売りが強いので売りエントリーし続けました。

結果的に、なんと朝のマイナスを帳消しにし、更にプラテンして+500円くらいの実現損益になりました。挽回に成功したのです。

更に、値動きが強い状況が続いていたので、「あと2000円プラスを出せば月収支がプラテンする。これは本当に月収支をプラテンさせることができるかもしれない。」と思いました。

そして、その後に下落が終了して株価回復が始まった上昇相場の中で、ひたすら空売りをして負けてしまいました。。結果的に最終-3610円となりました。

 

惜しかった。「神様が私に逆転勝ちをさせてくれるに違いない!」と思いましたが、むしろドカンするはめに。

 

この世に神なんていなかった。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

大きな材料に伴った、とんでもない値動き

本日は日銀砲による大きな材料がありました。取引していた銀行株が大暴落しました。

あまりの強烈な値動きに、全然上手く取引できませんでした。。

厚い板の銘柄が1分に100ティックも下落。10分で300ティック以上下落。

強烈な値動きでしたが、値動きがあるというのはチャンスでもあると思います。

そういう相場に遭遇したときは、どんな材料が出ているかを調べる時間的な余裕もないので、値動きをもとにトレードして、需給のあるほうに順張りしてリスクリターンに気を付けながらプラスになるよう頑張りたいところです。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました