2023年05月09日(火)デイトレ収支結果:余計なことやっぱりしちゃう

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月09日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+292円となりました。

本日の日経平均はギャップアップからはじまり、更に上昇する1日でした。堅調な相場でしたが、力強さは感じにくい相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+350でした。

本日のデイトレ勝率:55%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +620円
  • 火曜日: +350円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+970円 やっぱりトントン。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+1720円 こつこつ・・。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 6勝 5敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付き直後で上手くエントリーできませんでした。

さらにその後も取引を試みるも、ぎりぎりエントリーできないというタイミングが多かったです。直近の板が無い先頭部分に指値を新規で入れて、誰か1人でも取引してくれればエントリーできた局面でしたが誰も取引してくれませんでした。考えが甘かったです。。

成行でなければ間に合わなかったわけです。残念です。

その結果、エントリーできていれば一気に利益がでた場面で2,3度、取り逃すことになってしまいました。この取引が成立していれば少なくとも1000円以上は利益が加算されていたはずなので残念です。

また本日はギリギリ利益を残して勝ち逃げてきましたが、ミスが非常に多く、ダメダメなトレードをした1日でした。。

気が抜けているんですかね。。

明日からもっと気を付けて取引したいと思います。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

本日の損切はほとんど余計な取引だった。ミスだらけ。

本日の取引を振り返ると5回損切をしています。

最初の1回目は寄り付き直後で値動きが荒いため損切になっても仕方ないと思う局面でしたが、残りの4回は明らかに不要な取引をしてしまったなと感じました。

残りの4回は本来はエントリーすべきではないタイミングでエントリーしていました。明らかに下手なトレードをしてしまったなと感じます。

特にメルカリで2回エントリーして2回とも損切になったトレードがひどかったです。空売りしたいと思う局面でしたが、貸し株がなく空売りできなかったので逆張りで買いエントリーしてしまいました。

「下がると思っていて売りたいはずなのに、なんで買うの・・?!」

トレードしたい欲みたいなのに負けたのでしょうか、時々意味が分からずこういう場面があります。下がると思いながら買っているのです。負けて当たり前なのですが、なぜか取引してしまいます。

多分相場のトラップみたいなものにひっかかっている気がします。ほんとダメダメでした。

気が抜けているのか、欲に負けるのか、いまいち理由がよくわかっていません。。今後もできるだけ注意したいと思いますが、頭では理解できているのにダメな取引をしてしまっているので、防ぎかたがわかりません。。

不注意・人為的ミスといえばそれまでなのですが、下がると思いながら買うのは謎すぎます。。

特に貸し株がないタイミングで起きやすいって思うので、今後貸し株がない時は特に気を付けたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました