2023年05月16日(火)デイトレ収支結果:新マイルールを1日で検証終了

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月16日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+216円となりました。

昨日と同じく、ギャップアップからはじまり、おおむね横ばいの1日でした。

2万9842円で終了しました。3万円がすぐそこまで見えてきました。ここから突破できるのかを注目していきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1100でした。

本日のデイトレ勝率:64%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1590円
  • 火曜日: +1100円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-490円 挽回なるか・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2050円 コツコツと積み上げるんだ・・!

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 7勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は無事に連敗を阻止することができ、まずは良かったです。

勝率も6割以上で目標の勝率が達成できたし、ぎりぎりですが損小利大の取引でした。「勝率6割越え+損小利大」のセットアップが自分にちょうど良いなぁと本日あらためて感じた1日でした。

ただやはり取引回数は目標の20回には到達できませんでした。

勝率+リスクリワードを維持したまま取引回数を増やすことができれば、利益も大きくなりますし、トータル収支もプラスに安定しやすいと考えているので、取引回数を増やしたいわけですが、なかなか相場を読む力が甘かったり、肝心なところでエントリーが間に合わないことがあったりして取引回数を増やすことができませんでした。

何より、本日は「値動き荒めのレンジ相場」のタイミングが長く、かなり苦手な相場だったので取引回数は自然と減ってしまいました。

好きな値動きのときは自然と取引回数は増えますが、どうしても苦手な相場では手数が減ってしまいます。

苦手な相場は、まずは手数よりも前に、苦手を克服するような手法があれば心強いなと感じました。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

わかっていたけど、見直したマイルールは明らかに無理があった。笑

昨日、マイルールの退場ラインを新しく変更し、時間帯ごとに取引終了となる損失ラインを決めるやりかたを考えたので、検証してみました。

 

結果、「無理がありました。」

うん。そりゃね、わかってた・・。笑

 

時間帯毎に損失額を管理するのは無理がありました。

相場に集中していたので、時間帯ごとに時間と損失額を常に把握する余裕がありませんでした。

しかも今日は寄り付き直後にドテンしたので、損失管理どころじゃなかったです。

 

無理があるということ以外に振り返るとすれば、

今のところは、損失管理以上に、苦手な「逆張りやレンジ相場」を避けることを意識したほうが結果が良くなりやすいということです。

特に本日は値動き荒めのレンジ相場が長かったので難しかったです。

 

そのため、時間軸や損失管理も大事と思いますが、

  • エントリーする前にレンジ相場か確認すること
  • エントリー後にレンジ相場になったとしても逃げやすいエントリーを心がけること

などを気を付けて取引していきたいなと思いました。

 

本日1日だけでしたが、「時間軸ごとの取引終了ラインを設けるルール」はひとまず検証終了します。さすがに使いこなせそうにありませんでした。

明日からは、今まで通りの退場ラインを設けたうえで、苦手な相場(レンジ相場)をできるだけ回避することで退場ラインを突破してしまわないようなトレードを目指していけるよう検証していきます。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました