2024年07月04日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。
日経平均の値動き
日経平均は+332円となりました。
本日はギャップアップからはじまり、前場は下落、後場に上昇する相場でした。最終的にはきっちりと上昇する結果となり、相変わらず、デイトレではやりにくい、どこか気持ち悪い動きをしています。
株のデイトレ収支結果
本日のデイトレ収支
株のデイトレ収支結果は、+55円 でした。
本日のデイトレ勝率:67%
今週のデイトレ収支
- 月曜日: -697円
- 火曜日: -362円
- 水曜日: -372円
- 木曜日: +55円
- 金曜日: 円
今週のトータル収支:-1376円 無理すぎる
今月のデイトレ収支
今月のトータル収支:-1376円
株のデイトレ収支の流れと感想
本日のデイトレ:3戦 2勝 1敗 0引き分けでした。
ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)
買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)
デンソー、日経レバを取引しました。
本日は冷静に相場を見つつ、入りたいところ以外はできるだけ取引しないように立ち振る舞いました。
その結果、全然取引したいポイントが見当たらない。。
つまり、やはり今の相場には、それだけエントリーチャンスが少ないんだなと改めて感じた1日でした。
そのなかでも、運よく入れた有利なエントリーがありました。しかしながら、いずれも強く動くことを期待した取引でしたがいずれも動かずに撤退。
しかも、空売りをして撤退した返済買いをした直後、一気に下落していきました。
これは私がおこなった返済買いの注文に対して、アルゴが反応し、一気に急落したのではないかと思っています。私の買いに対してアルゴが思い切り反対売買をぶつけたわけです。
私は返済の注文なので、反対売買をぶつけられても損切をする必要がないので、そのまま相場を見ていると、損切しないためかしばらく下落していました。
なんだこれ、どうみてもアルゴが狙い待ちしてる相場じゃん。。
そんな印象でした。
本日おこなったトレードは3回で、いずれも撤退で投げた手じまい注文はいずれも東証ではなく、CHI-XとJNXの市場での注文になってました。
東証の板を見ながら、実際に注文を出すとCHI-XやJNXで取引しているのって意味合いは理解できますが、どうも怪しいですよね。
なんで東証の板を見ながら判断しているのに、別市場で取引になるのか。
つまり、別市場では自分が注文を出したときに、「待ってました」と指値を待ち伏せでおいていることになるわけです。
そしてその後に、一気に株価が動くとすれば、それはもう東証以外の市場でアルゴが隠れ待ちしていて、トレード成立したら反対売買をぶつけているのではと感じてしまいます。
まぁもちろんたまたまかもしれませんが、それにしては再現性が高いので、異様だなって思います。
東証市場に注文が投げられたら、優先してアルゴが他の市場で取引をおこない、エントリーが始まったアルゴは相手が不利に、アルゴが有利になるように反対売買や板操作をしていると仮定したら、それはもうまさにアルゴの強さを物語ることができるなって感じています。
少なくとも本日はそんな動きに見えていて、ここ最近は異様にアルゴにやられている感覚があり、実際に4連敗となっていたので、怪しむ必要があるなって思っています。
とはいっても、対策案がない。唯一あるとすれば「アルゴが居る時に取引しない」ということになりますが、そうすると毎日トレードができません。
こまった。
ひとまず、アルゴの動きを観察しつつ、取引できそうなポイントを探すしかないのかなって思います。観察中心になりそうですが、ひとまず警戒しながらトレードを進めます。
株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。
応援よろしくお願いします!
コメント