2023年07月25日(火)デイトレ収支結果:レンジ相場

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年07月25日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-18円となりました。

本日は昨日の終値と同じくらいの位置からはじまり、始値を上限としながら横ばいするような相場となりました。場中もレンジ相場となっている銘柄が多く、値動きの弱い1日でした。

今後の大きな動きを待つ局面ですので、大きい動きが来たらついていけるように観察したいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+850でした。

本日のデイトレ勝率:75%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1350円
  • 火曜日: +850円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+2200円 利益とるのが難しく、負けると挽回しにくい辛い相場・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+4700円 残りの日でも余裕でマイ転できるライン・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは14戦 6勝 2敗 6引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はひたすら揉み合っているレンジ相場でした。値幅も小さく、利益が伸びないのでリスクリワードが悪くなりがちで個人的に難しい相場でした。

最初のトレードで2連続の損切をして-800円くらいになってしまいましたが、その後はレンジ相場だと気づいたので、利幅を伸ばすことをあきらめて、小まめに利確していく方針でトレードをしていくことにしました。そのおかげで挽回することができました。

小まめに利確していきつつ、損切はできるだけせずに同値撤退で逃げました。レンジでもみ合いつづけるので、無理に素早く損切する必要がないので、同値撤退がしやすいと考え、その相場の流れにあわせた戦略をとりました。

運もあると思いますが、そのおかげで最初の2回の損切以外は、損切せずに同値撤退で逃げ続けることができました。

相場に合わせたトレード方法を選んで取引していきたいですね。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

レンジ相場

今日はびっくりするくらいのレンジ相場でした。

ひたすら揉み合っているので、相場は力をためているのかなと感じました。今後一気に動くタイミングがあるかもしれないので、上昇・下落に注意したいですね。

肝心のレンジ相場ですが、レンジ相場は上昇や下落が直ぐに反発を受けやすく、なかなか利幅が伸ばしにくい相場です。

そのためレンジ相場では無理に利幅を伸ばそうとせずに、小まめに利確するのが良いと個人的に考えています。

理想としては、レンジ相場は利益が伸びにくく、リスクリワードが悪くなりがちなのでトレードをしないほうが良いと思うのですが、1日中レンジだとそうもいかないので、レンジ相場が続きそうだと思えば、小まめに利確するよう心掛けたいですね。

なお利確が小さいため、普段よりも勝率は高くなるようにトレードすることも意識したいところです。普段と同じくらいの勝率で利幅が小さければ、どうしてもリスクリワードが悪くなり負けてしまったりトントン収支になります。

相場の流れを見ながら、自分のトレードを柔軟にあわせていくことは難しいですが、トレード経験を積んでいくことで少しずつ慣れていくものだと思っています。

焦らず柔軟なトレードができるよう頑張って取引していきたいですね。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました