2022年4月1日(金)株のデイトレ収支結果:早々に大敗。ドカンきた。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年4月1日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-155円となりました。

本日はギャップダウンから下落した後、上昇し最高値を更新し続ける相場となりました。デイトレは売りで入ってはいけない相場でした。

先行き不透明が続きますので、ひきつづきデイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-19550円 でした。

本日のデイトレ勝率:49%

今月のトータル収支:-19550円

 

株のデイトレ収支の流れと感想

監視銘柄は寄り付き直後に強く下がっていくものの、その後は上がり続けました。(下チャート)

1番の苦手な相場でした。私は底で売りをしてしまったので、その後はひたすら無限ナンピンをして死にました。

今までの過去の動きを見事に逸脱する動きで、損切のタイミングが全くつかめず最後まで握って死にました。

-2万ほどになっていますが、その前にあった1万円以上の利益を全て溶かし、かつマイナス2万をつけたのでマイナス3万円のトレードとなりました。

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードで特に振り返りたいポイントを振り返ります。

本日は完全な大敗で、最もやってはいけないトレードでした。

主観が邪魔すぎる

売りでエントリー後に上昇した局面で、今までのデータや抵抗ラインから天井となりそうな位置を予想しましたが、全て突破されてひたすらナンピンで損を大きくしてしまいました。

これは一応データやトレンドラインを参考にしながらも、主観で「さすがにここで買いの波が終わるでしょ」というような考えをしてしまっていることが原因です。

せめて、トレンドラインを突破されてしまった時は損切できないなりにも両建てしてしまえば被害を抑えられたはずなのですが、上記の主観が邪魔して完全に油断して負けてしまいました。

 

余力管理を忘れている

気付いた頃には、既にナンピンによりロットが膨れすぎていました。その結果、両建てもできないし、ナンピン余力もなく、追い込まれるフルレバ状態で損失が増え続けて負ける状況でした。

余力管理は気を付けるべきなのに忘れていました。忘れた頃にドカンが来るゆえんなのかもしれません。。

 

負ける予感

いつもそうですが、負ける時って予兆がすごいです。「今日は負ける」そんな予兆があります。

予兆というか、いつも負ける時に発生してしまう事象が立て続けに起きました。偶然だとは思っていますが、縁起があまりに悪く不吉な事象です。。

  • 最高の8連勝中の時に、なぜか知人から久々に連絡が来て翌日ドカン(前回に引き続き今回もなぜか同じ)
  • 金曜日は異常なくらい勝率が低い(今回も金曜に負け)

上記に加えて、4月1日ということで年度始まりで相場の動きがわかりにくくてイメージできませんでした。

 

これらは前夜の時点でわかっていたことなので、

「今日はとんでもない大敗をするんじゃないか?」と思っていたら、

見事にそうなってしまいました。。

 

偶然とはわかっていても、頭では大敗をイメージしてしまうので引き寄せの法則で実現してしまうのかもしれませんね。。

メンタルが弱いのが1番の原因だと思うので、もうそんな偶然が起きないと思いますが、もし同じようなことがあれば次回は必ず勝つと思ってメンタル強く取引したいと思います。

 

【マイルール】のペナルティ発動してしまう

今日は大敗してしまったので、見事にマイルールの1番と2番にひっかかりました。明日も負けた場合には-450円以内に抑えられなければ翌日がデモトレになります。

-450円に負けを抑えるのは無理がありますね。。つまり、来週の月曜は必ず勝たなければなりません。そうしないとデモトレになります。。

ロットを最小限に抑えて、負けにくいトレードにしたいところですが、今日の大敗を少しでも取り返そうと思ってしまう。。負のループ・・。

 

【マイルール】

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日はデモトレ)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば、その月に勝つことは諦めて最低ロット数に取引金額を減らし、検証モードに入る。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました