2022年5月17日(火)株のデイトレ収支結果:気づけば6連勝してるから、そろそろアイツ(ドカン)が来るよ!

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年5月17日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+112円となりました。

昨日はギャップアップからダウンし、天井頭打ちをしたような日足で終了したので、本日は下げるかと思いきや、踏ん張って小さな陽線をつける日となりました。

下がると考えやすい局面で踏ん張れたというのは個人的に買い支えあって強いなと思わせる日でした。明日以降も下がる局面は来やすいとは思いますが、強さを踏まえて上がるシナリオも想定しておきたいと思います。

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

悪材料:中国のゼロコロナ政策

好材料:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、+30800でした。

本日のデイトレ勝率:93%

今月のトータル収支:+62980円

株のデイトレ収支の流れと感想

本日おこなった監視銘柄は以下のチャートの動きでした。(午前の1分足)

ギャップアップ → 下落 → 微反発 → 横ばい

本日の監視銘柄は売りが優勢の相場でした。私は売りの方が好きなのですが、日経上がっていたこともあり私は買いオンリーでした。

ということで、見事なまでの負け組側でエントリー開始。

ナンピンをフルレバになるまで続けて何とか生還しましたが、こんな取引は絶対してはいけませんね。勝ってるときは概ねこんな感じですけど。。

いつも以上に大きなプラス収支をつけることができましたが、全然喜ばしいものではありません。

 

気づけば本日で6連勝していました。今までの経験では、連勝してるのは実力ではなく相場が良いことを意味しています。

つい取引が上手になったと勘違いしてしまいがちなのですが、何度も連勝してからのドカンを味わったので、さすがにもう騙されません。連勝後に大きな負けターンがきます。

 

「負け組の連勝は相場に生かされているだけ。生きるも死ぬも全ては相場に操作されているのだ。重要なのは勝敗ではなく観察によるシナリオ通りの取引だ。」

この考え方は非常に重要と負け組が悟り始めています。

周期的にドカンをするタイミングとなってきたので、負けそうな日はできるだけ損失額を抑えるよう取引していきたいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

旧エントリーに新エントリー混ぜ込む

ここ数日、新エントリーを試みても、どうしても旧エントリーをしてしまっていました。本日も同様に旧エントリーをしてしまいました。

しかしながら、旧エントリーから始めるものの、新エントリーによりナンピンをしていることに気づきました。旧エントリーと新エントリーにより平均取得単価が更新されて助かる日が増えています。

もちろん旧エントリー自体が良くないのは明らかですが、旧エントリーをしないと勝てない相場もあります。

そこで、勝てる相場であれば旧エントリー。負ける相場であれば新エントリーを意識して取引していこうかと考えています。

吉とでるか凶とでるかはわかりませんが、これから検証していきたいと思います。

 

 

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

本日より新しい手法へと変更中のため、マイルールは変更が完了し、スタイルが落ち着くまでは無視することにします。

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました