2022年6月27日(月)株のデイトレ収支結果:増えたら減るし、減ったら戻す

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年6月27日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+320円となりました。

本日はギャップアップから始まったものの、寄り付き直後に下落。

しかしながら、その後は概ね上昇し続ける相場となり、

デイトレにとって絶好の買い相場となりました。

 

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。中国のゼロコロナ政策

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

好材料だったけど今は怪しい:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない → 6/14に無限買い占めで抵抗していたラインをブレイクしてしまい、1度金利があがってしまった。

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ結果

株のデイトレ収支結果は、+590でした。

本日のデイトレ勝率:64%

今週のデイトレ結果

  • 月曜日: +590円
  • 火曜日: 未
  • 水曜日: 未
  • 木曜日: 未
  • 金曜日: 未

今月のデイトレ結果

今月のトータル収支:-141810円

 

株のデイトレ収支の流れと感想

ここ最近、無限ナンピンをしない検証をしていますが、

結果的に、エントリー時間が短く精神的に楽になったし、損失を防げているのですが、

その代わりに「収支が全く伸びなくなりました。」

  • 利益が出ても、そのぶん損失がでる。
  • 損失が出ても、早めに損切して被害を抑えることで挽回してプラマイ0

を繰り返しています。

 

損切をしているので助かっているとは思うのですが、

利益が一向に伸びません。困った。

 

感覚的には、損切より利益の方が大きいイメージ。

だけども、細かな損切も多い。

 

感覚的には勝率64%なんて嘘でしょと思うくらいに、

損切した回数の方が多いイメージです。

 

利益の方が伸ばせたつもりなんですけど、困ったもんですね。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

利確と損切のイメージ差

今回、利確を伸ばして損切を細かく出来たと考えていました。

 

「損小利大ができた!」

 

そう思っていたのですが、実現損益を見てみると

利確も損切もほぼ同じティック数でした。

 

これは意外でびっくりしました。

「まだまだ損小利大になれる!」ということです。

 

ここで考えたのは、

「利益は相場次第、損失は自分次第」

ということです。

 

どれだけ上手なトレーダーでも、相場が悪い(値動きが無い)なら利益は出せません。つまり利益は相場次第です。(値動きがある銘柄選定をすることは重要ですが話がそれるので割愛)

 

しかしながら、損失は自分の損切次第で少なく抑えたり、大きく損失を出すことが可能です。

 

自分がコントロールすべきは自分自身だけなので、

まずは損失を徹底的に少なくすることだけを考えます。

 

 

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

新しい手法へと変更中のため、マイルールは変更が完了し、スタイルが落ち着くまでは無視することにします。

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました