2022年6月30日(木)株のデイトレ収支結果:株って辛すぎる

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年6月30日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-411円となりました。

本日も売りが強い日となりました。直近の激しい売り相場に比べるとまだそこまで値動きはありませんでした。

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。中国のゼロコロナ政策

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

好材料だったけど今は怪しい:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない → 6/14に無限買い占めで抵抗していたラインをブレイクしてしまい、1度金利があがってしまった。

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ結果

株のデイトレ収支結果は、+3710でした。

本日のデイトレ勝率:100%

 

ただし、ミスして株を持ち越してしまって強制決済されてしまいました。

オペレーター料が発生。恐らくマイナス4000円ほど取られます。

本日は完全勝利だったのに一気にマイナスになりました。

収支ではよくわからないのでオペレーター料金は計算しないことにします。

今週のデイトレ結果

  • 月曜日: +590円
  • 火曜日: -25100円
  • 水曜日: -2440円
  • 木曜日: +3710円
  • 金曜日: 未

今月のデイトレ結果

今月のトータル収支:-165640円

 

株のデイトレ収支の流れと感想

今日は動きがわかりやすく、特に騙しなどもなかったので、

1度も損切することなく利確できました。

 

珍しく利益が積み重なっていきましたが、勝率100%を意識し始めてしまい、このままでは損切すべきタイミングでしなくなってしまうと思い、危ないと思ってトレードを終了しました。

 

なのに、、

まさかの株持越し。。

 

株を全て手じまいしたつもりでしたが、残ってしまっていました。最後まできづかなかったです。結果的にすべての利益をなくし、更にマイナスにする日となりました。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

手じまい忘れ

せっかく上手くトレードできたのに、手じまい忘れたため、強制決済の手数料が発生してしまい、全ての利益を失くしてマイナスに転じました。

今後は昼前もしくは15時前に残り建玉の確認を実施するようにしたいと思います。

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

新しい手法へと変更中のため、マイルールは変更が完了し、スタイルが落ち着くまでは無視することにします。

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました