2023年05月31日(水)デイトレ収支結果:後場に延長戦をした結果・・。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年05月31日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-440円となりました。

本日はギャップダウンから下落する1日となりました。大きなマイナスとなりましたが、来月は踏ん張れるのか注目していきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1180でした。

本日のデイトレ勝率:60%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1650円
  • 火曜日: +670円
  • 水曜日: +1180円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+3500円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+60円 最終日にプラテン!!

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは21戦 9勝 6敗 6引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

最終日に月収支無理やりプラテンきたーー!

本日は初手から意気込んで取引して一気に3連敗して-1200円くらいになりました。一気に負けてオワタ。と思っていましたが、その後に+1120円の利確ができ、振り出しに戻すことに成功。

その後にコツコツスキャを重ね、前場終了時点で+780円。

後場に1度だけソフトバンクGで+400円を取ることで月収支がプラテンし、後場の残業を終了。

 

初手に大損したので負けたと思いましたが、前場終了間際に、値動きの良いソフトバンクGを見つけたおかげで月収支プラテンに成功しました。

ほんと、相場が良くて助かった。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

初手は前のめりすぎた

本日は月収支プラテンをかけた最終勝負の日ということで、初手から前のめりでトレードしてしまい、大損してしまいました。

理由は、月収支プラテンのためには本日の収支を+1200円ほどを目指す必要がありましたが、いつも勝つときはプラス数百円程度の微益で終わることが多いため、いつも以上に積極的にトレードしないといけなかったからです。

その結果、「寄り付き直後の値動きが良いタイミングで出来るだけ利益をつくっておきたい」と考えて、焦ってトレードをしてしまった結果、寄り付き直後の値動き激しい時間に3連敗して大損してしまいました。

やはり目標収支やプレッシャーをかけてしまうようなことがあると、いつもどおりのトレードができないなと感じました。メンタルが弱すぎます。

月収支のプラテンは完全に自己満足の世界とわかっていても、自分で自分にプレッシャーをかけていて、余計なことをしているなと感じました。

3連続の損切後は我に返り、いつもどおりのトレードを心がけると共に、値動きが良ければ少しだけ積極的にトレードしていこうと仕切り直すことができました。

その結果、その後は良好なトレードを続けることができたので無事に月収支プラテンできました。

いつも以上にプレッシャーが大きく辛い1日でした。。

できれば本日のように最終日に勝負をしないで済むように、できるだけ最終日までには充分なプラス収支で迎えたいものですね。。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました