2023年10月18日(水)デイトレ収支結果:4連敗&2連続完敗。なるほどね。。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年10月18日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+1.96円となりました。

本日は午前は概ね横ばい、午後に上昇する相場となりました。上がるのか下がるのかわかりにくい動きに感じます。

引き続き今後の日足や週足チャートが高値・下値を切り下げていくのか注意して見守りたい相場です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2346でした。

本日のデイトレ勝率:50%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -850円
  • 火曜日: -2294円
  • 水曜日: -2346円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-5490円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-14119円 ほんと損失が増えることしかない

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 5勝 5敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日も三井住友FGを中心に取引してほぼ全敗でした。

(勝率が5割なのは日経レバの1株ロットで+10円とかの利確です。)

 

昨日とほぼ同じような相場の雰囲気がありましたが、本日のアルゴ以外の参加者は明らかに大口でした。昨日中口で痛い目にあってしまったので、本日は大口が上昇させてくれる相場なのに無視してしまいました。ほんと昨日なければ大口の上昇で買ってるのにね。ほんと不運って続くなぁ。

まぁそれは仕方ないとして、本日は昨日の取引で気になっていたことを検証しました。

結果的にやはり本日も昨日の結果同様にアルゴにやられました。

 

本日で明らかにアルゴの動きを把握した気がします。どう考えてもこの相場は無理ゲーすぎます。

アップティック買いや成行買いはアルゴが反対売買をぶつけてくる。そのため仕方なく待ち伏せ指値を入れれば有利なエントリー位置ではアルゴがひたすら手前で邪魔してエントリーできない。仕方なくアップティックの板を買うとやはりアルゴが反対売買ぶつけて損切させてくるの繰り返し。

 

いやいや、さすがに極悪すぎん?

そりゃ、こんな相場勝てるわけがないよ。笑

 

仕方なく本日は反対売買をぶつけられても、含み損をいつも以上に伸ばしてみる検証をしました。下落トレンドの中で空売りして順張り中に行いました。

結果的にやっぱり損切するまで順張りにもかかわらず反対売買をぶつけられました。

そして損切のために空売りの返済買いをしたら、そのポイントが天井になってその後に大暴落していきました。

 

もうこれ確信犯ですよね。昨日も全く同じでした。どう考えても極悪アルゴがいます。

どうして大暴落するかというと、自分が返済買いで成買いをぶつけたからです。アルゴがそれに反応して反対売買でひたすら売りをしていると思われます。

しかしこちらは返済買いのため既にポジションはありません。ですから、こちらが買いをぶつけた後はもう売りをいれることはありません。それを知らずにアルゴはひたすら損切させようと売ってくる。

だから永遠と下がり続けて暴落していくのです。誰かが新規の空売りを入れるか、損切の返済売りを入れるまで。今日のアルゴはおそらく新規なのか返済なのかは意識していなくて、あくまで成行買いに反応していたように見えるのです。

あくまで今日のアルゴはそんな動きにみえました。別のタイプのアルゴもたくさん存在するはずなので、一概には言えませんが、そういう動きをしているように見えました。

 

買いも売りも指値も成行もダメな理由がこれでやっと判明しました。

が、思いつく対応方法は

  • リスクが高い
  • 難易度が高い

です。

 

ということで、その取引はしてなかったし、今でもしたくない。

 

だからずっと負けてる。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

極悪アルゴ

いるんですよ。ホント。今はそんな時期みたい。ひとまずこの相場は自分には合わないので、別の銘柄にして別のアルゴを探そうと思います。

あくまで自分のやりたい取引ができて、かつ利益も見込める相場じゃないとね。。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました