2023年03月06日(月)株のデイトレ収支結果:中期の時間軸に伸ばしたら短期の時間軸でやられた

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月06日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+310円となりました。やっぱり上昇きたー!

先週の金曜のブログ記事に「空売り踏み上げて日経やっちゃうのか?」と書きましたが、やはりきました。一気に2万8000円をブレイク突破して上昇しました。

しかしながら、本日はギャップアップによる影響が強く、日中相場としては横ばいの印象。日足も窓を開けて上昇した形となったので、どこかで窓を埋めに行く展開になりそうですね。

直近は恐らく売りを焼く流れで買いが強いですが、どこかで窓埋めを狙った売り時を相場が探っている気配があるので引き続き注意していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-280でした。

本日のデイトレ勝率:61%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -280円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-280円 んー。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2350円 プラテンが遠い。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは23戦 11勝 7敗 5引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は寄り付き前にメルカリに空売りの指値をいくつか仕込んでいたところ、寄り付き時に一気に2か所の指値が約定してしまい、200株の空売りをしているような状況になってしまいました。

結果的に約定した瞬間に+2000円以上の含み益となっていましたが、シナリオと違ったので、すぐに利確しました。

シナリオではどんどん上昇していき、指値に約定するころに下落するというシナリオでしたが、まさか寄付いた時から約定しているとは思いませんでした。

そのため、いわゆるラッキーパンチという形で寄り付き直後から+2100円くらい利確できました。しかしながら、その後にソフトバンクでひたすら負けてしまい、結果的にマイ転して負けてしまいました。

なんてもったいない。。

実力がないのにラッキーで利益をとれたとしても、すぐに利益が無くなるということを痛感した1日でした。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

中期的な時間軸に伸ばしてみると短期の時間軸でやられた

先週の金曜は、短期的な目線でトレードをしているため、中期的なトレンドに逆張りになり大負けするケースがあるということに気づきました。

そのため、本日はできるだけ中期的なトレンドに順張りすることを意識してトレードをしてみました。

結果的に、中期的なトレンドに順張りしようとしたら、短期的な時間軸に逆張りするような形となってしまい、短期的なトレンドにより負けてしまうということになりました。

そこで、今のところの理想と考える解は、「中期的なトレンドも短期的なトレンドも同じ方向を向いているタイミングで順張りエントリーしていく」となりました。

明日は上記の通り、短期も中期も順張りとなるようなタイミングに絞ってエントリーしてみたいなと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました