2024年01月18日(木)デイトレ収支結果:期待値マイナス

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年01月18日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-11円となりました。

本日はギャップアップから寄り付き、10時半まで上昇した後、下落する相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1410でした。

本日のデイトレ勝率:61%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +140円
  • 火曜日: -1748円
  • 水曜日: -2970円
  • 木曜日: -1410円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-5988円 ・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-13298円 今月は予算使い切って取引中止になる恐れあり

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは74戦 37勝 24敗 13引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は丸紅、神戸製鋼所を取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切の練習。

 

結果的に、ずるずる伸ばすことはなかったものの、やはり損切はシグナルを無視して、旧手法の損切ラインになっていました。

旧手法は5ティック以内に損切。新手法は2,3ティック以内に損切が理想。本日は5ティックくらいの損切が何度もあったので、やはり旧手法の損切幅になっていました。

この損切幅のトレードをし続けている限りは、利確よりも損切のほうが時間軸が長く、金額が大きいので期待値マイナスのトレードになってしまいます。

 

新手法は短い時間軸のため何度も取引をして本日は74回も続けましたが、結果的にコツコツと実現収支のマイナス額が大きくなっていくのがわかりました。

あきらかに期待値マイナスのため、トレードするほど少しずつマイナス額が大きくなりました。

 

ひとまず、明日はもっと損切幅を狭めて、理想とする損切幅でトレードできるかチャレンジしていきたいと思います。

 

 

また、今月は負けすぎていて、今までのなかで1番負けている月な気がします。このままだと予算を超えて負けてしまうので、1日の退場ラインを狭めてトレードする必要がありそうです。

 

今月は残り9営業日ですが、使える残予算は5000円を切っています。今のペースだとあと2,3日で今月退場になってしまう。

 

そのため単純計算すると1日当たりの予算は、5000円/9日 =  555/1日以内。

いや、もう確実に無理だ。負けすぎた。もっと早くに気づくべきだった。。

 

実現損益が-450円超えたらロットを下げて日経レバに切り替えようか。。

ただ日経レバは新手法のシグナルが出ないので新手法が全く使えません。

詰んだ。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました