2023年03月09日(木)株のデイトレ収支結果:5連敗。。被害者妄想ふくらむ

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月09日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+178円となりました。

大きくギャップアップからはじまり、その後は下落していく相場となりました。日中は下落していますが、ギャップアップが大きく強い相場だなと思いました。

高値は28700円を突破しており、とんでもないことになっているなという印象です。

ただし週足でみると窓をあけて陽線になっていることがわかります。今まではこのような局面になると、その後に週足で大きな下落が来るケースが多いです。

強い相場ではありますが、動きが弱くなれば逃げることも視野に入れて取引したいところですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2850でした。

本日のデイトレ勝率:55%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -280円
  • 火曜日: -950円
  • 水曜日: -1570円
  • 木曜日: -2850円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-5650円 金曜は苦手だから今週は全敗だとおもう

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7720円 今月100%負け確となりました

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは20戦 11勝 9敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

計算上で勝率55%になっていますが、実質は両建てによる損切等があり、負けたトレードが正常に計算されていません。

そのため実際には40%切る勝率だったと思います。さらに、狙った利益幅を取れる場面が全くありませんでした。

それなのに損切は大きく、どうやっても勝てない1日でした。

昨日同様に、相場のダマシにひたすらダマされる形でした。これではどうやっても勝てません。

ただ本日思ったのは、自分がエントリーしたときだけダマシになりすぎるということです。

 

これは特に相場に問題がないと仮定すれば、自分のエントリーポイントが悪いことを意味します。

逆向きにエントリーすれば高勝率で勝てるわけですが、それぞれのタイミングで逆にエントリーするのはリスクを感じるし、理屈がわからないのでエントリーするのは難しいです。

また、本日ひたすらダマシにダマされる形となり、確率で考えてもあり得ない確率が連続したので、正直、この事象には何らかのカラクリがあるとしか思えません。

もし相場に何らかの問題というかカラクリがあると仮定しても良いなら、「私がエントリーした際にアルゴのような監視しているプログラムにより逆向き売買をされて損切させられてしまう」ということもあり得るわけです。最近負けすぎていて精神的に辛いため被害者妄想しているだけかもしれません。

しかしながら実際、上記のようにしなければ、この再現性は不可能だと思っており、このカラクリがあると仮定するなら、すべてのつじつまが合うのです。

このカラクリがホントにあるのか、ないのかはわかりませんが、あったらとんでもないですよね。含み損が大きくなってもひたすら耐えるならアルゴがあきらめてくれてまだ勝てるかもしれませんが、こまめに損切していれば負け確定ゲームです。まさに今の自分はそんな感じに感じています。

ということで、本日はこのひねくれた考え「アルゴによる反対売買狩り」について考えてみようかと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

アルゴによる反対売買狩り

上記で説明したとおり、ここ数日エントリー後に反対売買が起きてしまい損切させられてしまうということが続いています。

そのため、この事象は偶然とは考えられず必然なのは間違いないでしょう。

問題はなぜ反対売買にあうのかです。

私のイメージではエントリーしたタイミングでアルゴにより反対売買されて損切させられているというイメージがもっともしっくりきます。

もちろん、こんなことがあってはならないと思うし、そんなことはないと思っていますが、今の自分の理解力では、アルゴにより反対売買をぶつけられて損切させらてしまい狩られているという考えでなければ、最近の低勝率は説明がつかないのです。

重要なのは真実がどうかではなく、できるだけ矛盾しないように、つじつまがあうように考えていき、最終的に考えた仮説に対して、自分はどうアプローチしていくかを決めることが重要だと思っています。

アルゴの存在は真実か、わかりませんが、少なくとも損切をつづけて極端に低い勝率をつづけているのは真実であるため、自分がエントリーしたときに非常に高い確率で反対売買をぶつけてくる「ナニカ」が相場にいることは真実であり間違いありません。

ということで、このような反対売買をぶつけてくる「ナニカ」にどう立ち向かえば良いのかという本題ですが、自分が今考えられる方法は1つしかないです。

その方法は以下です。

「ナニカ」が自分以外の誰かに対して反対売買をぶつけているときに、その流れに順張りする。

ナニカが弱いものいじめしているところに、便乗するしかありません。自分以外をターゲットにしてもらうしかありません。。

これ以外に思いつかない。だってナニカは相場を支配しており相場の方向性を決めてしまうため、ナニカと戦っても、まず勝てるわけがありません。

とても上手くいきそうにはありませんが、買いと売りどっちが弱そうか、どっちがダマシによってダマされているのか、を相場で見てからエントリーしてみたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました