2024年04月02日(火)デイトレ収支結果:新手法、課題だらけ

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年04月02日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+35円となりました。

本日はギャップダウンから9時半まで上昇し、その後下落する相場となりました。昨日に引き続き相変わらず弱い相場が続きました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-850でした。

本日のデイトレ勝率:56%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +145円
  • 火曜日: -850円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-705円 

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-705円 

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 5勝 4敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

丸紅、パナソニック、良品計画、三菱UFJフィナンシャルGを取引しました。

新しい取引方法の検証3日目です。

 

本日とうとう損切だらけで惨敗となりました。しかも時間軸長めのトレードのため損切幅も大きかったです。

 

三菱UFJフィナンシャルで-690円(14ティック)の損切です。新しい取引方法はトレードごとに損切幅が変わりますが、時間軸が長めのため損切幅が大きくなりやすいです。

 

いつもなら2,3ティックの平均損切を目指していますが、まぁ時間軸の長いトレードなのでこればかりは仕方ないなという感じです。

むしろ、はやめに損切してしまうと新しい取引方法の検証にならないので、粘ったという感じです。

 

結果的にやはり20ティック近くで損切になってもおかしくないトレードスタイルだなと思いました。一方で、利確はどれくらい見込めるかと言えば、20ティックは難しそう。

 

ということは、ひとまずリスクリワードは1:1以下で勝率が高くないと勝てない手法になりそうです。課題がありますね。。

 

とはいえ、

今後は最終的には、損切は普段の時間軸短めのスキャ同様の損切幅を目指しつつ、利確幅は時間軸長めの利確幅を狙いたいと考えています。

 

まだまだ調整が必要そうでしたが、今後もトレードしつつ、調整していきたいなと思います。

 

また、本日の日経平均の動きは、新しい取引方法とは相性が悪そうでした。非常にエントリータイミングを見つけにくかったです。

 

相場によって相性が悪い日の対策案も考えたほうが良いなと思いました。そりゃね、どんな相場にでも対応できてしまう万能な取引方法なんてないよね。

 

幸いなことに、新取引方法は相性の悪さはエントリーする前にわかりそうなので、悪そうな日は別の方法も取り入れながら、良い立ち回りを探ります。

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました