2022年1月6日(木)株のデイトレ収支結果

株デイトレでコツコツドカン デイトレ株結果の日記

2022年1月6日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

現在デイトレ2連勝中。前日の時点で日経平均の日足が「高値でのコマ」になりました。下落に反転するかもしれない局面で警戒が必要と考えていましたが、デイトレ結果はどうなったでしょうか。

日経平均の値動き

日経平均は800円以上下げる暴落市場となりました。

日足は大陰線となり、下ヒゲがなく終値が最安値という状況となりました。つまり下落が終わってると判断するのが難しく、明日もさらに下がることを予想させる強い下落局面となりました。

昨日予想していた警戒すべき「下落していくストーリー」がまさに到来してしまったという感じです。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、マイナス 14510円 でした。

本日のデイトレ勝率:36%

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

見事なコツコツドカン!2連勝中の利益なんか無に等しい。大きな損失になってしまいました。

コツコツドカンしてる間はどうやっても勝てる気がしません。

 

しかしながら止められず、起きてしまう。。

 

見事な才能の無さなわけですが、いつもドカンしてしまった時は、以下のどちらかに発展しやすいです。

  • 連続し大負けし続ける
  • ドカンから振り返り・改善が上手くいきトレードが向上する

 

後者に繋げるべく、しっかり振り返りを行わないとですね。

 

人生ではピンチをチャンスに変えるのがとても重要だと思います。株も大負けする局面では誰かが大勝する人がいるわけで、ピンチとチャンスが交錯しています。

つまり各局面にてピンチとチャンスは紙一重。

大負けは大勝ちと紙一重。そう信じて改善を目指していきたいところですね。

 

と言いながら振り返ってみたのですが、正直、本日のような相場では今の自分はどうやっても勝てそうにないと言うのが現段階の解です。以下のようなことがひたすら続いたのです。

  • 買いで成行をぶつけた瞬間に大きく下がる
  • 売りで成行をぶつけた瞬間に大きく上がる

買いも売りも成行をぶつけた途端に大きく負ける流れになっていたので、動きを見ていてアルゴとしか考えられませんでした。(アルゴでなかったとしても常に瞬間的に大反発してくる人がいます。そのため便宜的にアルゴとみなしています)こういう日は恐らくエントリーするのがかなり難しいです。

 

エントリーすること自体、圧倒的に間違っているとしか思えません。

 

実際に勝てる局面もあるにはあるのですが、ほぼないに等しい。つまりエントリの大半が負けるわけで、アルゴ(もしくは瞬間的な大反発) が支配する時はエントリを控える。もしくは負け前提でも圧倒的な小ロットで相場研究にあてるのが良いかなと考えています。

いつも取り返そうとしてしまい大敗しますが、動きを観察しつつエントリーを厳選することを意識したいと思います。

 

 

今回の大敗により、せっかくの2連勝の貯金が一気に無くなり、今月の収支がマイナスに転落しました。いつもどおりコツコツドカンしました。。

 

個人的には明日がとても重要な局面。連続的に大敗することをなんとか回避できるように頑張りたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました