2023年06月07日(水)デイトレ収支結果:んー。。遅れて焦ってボロ負ける

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年06月07日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-593円となりました。

本日は大きく下落しました。ここ最近は強い相場が続いていたので、日足で見ると珍しい大きめの陰線となっています。

昨日の珍しい値動きは今日の下落を示唆するものだったのかもしれませんね。もちろん、偶然かもしれませんが。

日経がやっと折り返してきて、ここからどう動いていくのか、重要な局面となってきました。今後の動きに注目ですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2300でした。

本日のデイトレ勝率:55%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +500円
  • 火曜日: -2530円
  • 水曜日: -2300円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-4330円 地獄だ。まだあと2日あるよ・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2930円 ほらきた、連敗街道。

勝ち負けにこだわらず、自分のトレードを目指そう。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは15戦 2勝 8敗 5引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日も昨日同様にボコボコに負けました。本日の負け方は完全に自分が悪い。自分のやるべきトレードができませんでした。

負けにも問題ない負け方と、問題ある負け方があると思っています。

昨日のは相場が合わなかっただけで、自分の今の技量だと勝てない相場なので問題ないというか仕方ない負け方ですが、本日の負け方は問題ある負け方です。普段どおりすれば勝てていたと思える相場です。

完全に焦って雑なトレードをしたからです。自分でトレードしてるというより、やらされているような反射的に動いてしまい負けてしまいました。取引しながら「今日トレード下手すぎ、普段ならこんなところでエントリーしないのに」と何度も思いました。

その理由はストレスによりメンタルが平常を保てていなかったのと、気のゆるみがあった気がします。

本日は値動きが荒く、取引が活発だったせいか、楽天証券のマケスピがフリーズしたり、マウスを動かしても動かないといった不具合が多発し、ストレスを感じていました。そしてなかなかトレードできずにいて、それなのにこんな日に限って相場は活発で、取引したいのにできない「もどかしさ」がありました。

マウスが不調なので別のマウスもつなげて2マウスで取引を再開しましたが、焦ってしまい取引が雑になってしまいました。明らかに普段ならしないだろうエントリーポイントで取引してしまいました。むしろ負けて当たり前ですし、負けて良かったのかもしれません。

ただでさえ昨日の負けでメンタルも良くなかったので、本日は完全にメンタルコントロールができず、やるべきトレードができなくて負けたという感じでした。

いや、ほんと、どれだけトレード難しいんだよって話です。。

 

短い時間軸のデイトレは少しでも乗り遅れると、その後はエントリーしては危険です。少しでも遅れたところでのエントリーは既に利確ポイントになっていることが多いからです。

それくらい繊細なのに、焦って雑にトレードしてしまって負けました。もうこれは仕方ない。完全にメンタルの問題です。

 

明日も負けたとしても、メンタルに気を付けて、やるべきトレードをして1日を終えたいところです。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

安定することの難しさ

デイトレ難しすぎるよ。。

安定することが激しく難しい。

相場は変わるし、その時の自分の置かれている状況(勝敗状況や体調など)もメンタルも流動的で、常に変化しているし、こんななかで常に安定することなんてとても難しいです。

でも安定しないとやるべきトレードができません。

焦ってエントリーが早くなったり、逆に恐怖で遅れたり運悪く乗り遅れたりします。

メンタルについて、エントリー時では特に焦りが危ないなと悟った1日でした。

 

逆に手じまいは、個人的には少し早くても正直それほど問題にはなりません。

 

今後連敗が続くときや、焦りを感じるとき、逆張りになってしまう時など、注意しないといけないなと思います。

わかっていてもやってしまうんですけどね。

どうすればいいんだろうなぁホント。この点についてはもはや技量や知識のレベルでは語れない領域な気がします。

慣れかなぁ。

とにもかくにも、完全に安定するのはできなくても、できるだけ安定したトレードができる日の量を増やすことが重要な気がする。そうすれば、少しミスって負ける日があったとしても確率が低いぶん挽回できるはず。

焦らずに、自分を信じてがんばろう。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました