2024年04月17日(水)デイトレ収支結果:さすがに今日こそ上がるんじゃなかったんかい。。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年04月17日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-509円となりました。

本日はギャップアップから下落する相場となりました。

昨日にひきつづき、強い下落相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+421でした。

本日のデイトレ勝率:100%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +438円
  • 火曜日: +513円
  • 水曜日: +421円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+1372円 微益すぎてドカンにおびえる。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+3406円 損失は簡単なのに、利益はホントにたまらない。。涙

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 8勝 0敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

日経レバ、丸紅を取引しました。

 

本日も昨日同様に強く下落する相場となりました。

ここ数日、さすがに下がりすぎだ・・。ざわざわ

 

ということで、本日は買い目線で行くことにしました。

そしたら下がる下がる・・。どれだけ下げるん。。

 

結局本日も逆張りになってしまいました。

しかも値動きをみていると、いつもより明らかに売りが強すぎる・・!

結果的に急落スキャに近い感じのトレードになってしまいました。

 

ただ幸いなことに、なぜか全てのトレードが助かってプラスで終わりました。

なんでだ・・。今月なんか運良すぎん・・?どうなってんの??

 

今月は相場の方向感が読みにくいのだけれど、反発が多くて相場に助けてもらっています。

ただ本日はさすがに運を使い切ったなという感覚でした。

 

というのも、本日は1度日経レバで捕まってしまい、本日の一番大きな大陰線のナイアガラに被弾しました。

およそ最大で50ティックくらいの含み損になっていました。

自分のリスクリターンとしては、どう考えても本来は損切しないといけませんでしたが、本日はホールドすることにしました。もともと「あまりにも売りが極端すぎ。一度はどこかで買い場の反発が来る」と感じていたからです。

その買い場の反発の仕方次第で、運が良ければ同値撤退。届かなくて反発が終了すれば、そこで損切しようと考えました。

 

その結果的に、なんと50ティック以上反発して戻り、運良く同値撤退となりました。

 

運良すぎ。。

とはいえ、仮にそのトレードが損切になっていたとしても、トータル収支はプラスだったと思います。捕まったのは日経レバの最小単元だったからです。

最大50ティックくらいの含み損でも-250円程度でした。そのため本日の収支は+400円を超えているので、損切になっていたとしても、微益で終了していたかもしれません。

 

やはりこのような含み損の小ささがあったからこそ、ホールドし続けられたわけですね。

いつもどおりのロットのトレードだと明らかに損切で終了していました。

 

相場の動きがいつもより苦手だったのでロットを下げていましたが、正解でした。

自分が積極的にトレードしたいと思える相場の際に、いつもどおりのロットでトレードしていこうと思います。

 

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました