2024年04月16日(火)デイトレ収支結果:今日もギャップダウンしたのに、今日はそのまま下がるんかい

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年04月15日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-761円となりました。

本日はギャップダウンから下落する相場となりました。

4月に入ってからしっかりとしたギャップダウンorアップから横ばいする相場が続いている印象です。が、本日はギャップダウンから日中も、しっかりと下落する相場となりました。

昨日と同じようにギャップダウンからはじまりましたが、昨日は日中は上昇、本日は下落となり、デイトレの方向感としては真逆の日になりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+513でした。

本日のデイトレ勝率:100%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +438円
  • 火曜日: +513円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+951円 微益すぎてドカンにおびえる。。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2985円 損失は簡単なのに、利益はホントにたまらない。。涙

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 10勝 0敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

日経レバ、パナソニック、丸紅、九州FGを取引しました。

 

本日も昨日同様に大幅ギャップダウンから始まりました。

昨日はギャップダウンから日中は上昇する相場でした。弱いと見せかけて日中は、しっかりと買っていました。

そこで、本日も同様に大きなギャップダウンから始まったので、日中は買い挑んでいくのだろうと思っていました。

 

しかし、本日は下げ続けました。昨日あれだけ買い挑んでいたのに。今日は下がるんかい。。

昨日も今日も明らかに大きなギャップダウンから始まったので、日中も昨日と同様の動きになるのだろうなと思い、買い目線で相場を見ていました。

ずっと買いましたが、相場はずっと下がりました。

 

おいおい、相場さん。。

やってんなー、相場さんよー!!笑

 

結局この2日間は一方向に動くようなトレンド相場でしたが、どっちも逆張りしつづけることになりました。

 

まぁ、最近は明らかに逆張り傾向にあるので仕方ないけど。。

でもこっちとしては相場の方向感を間違って読んでいるので、全く予想外の動きだから、なかなかトレードできないし、不利な逆張りで取引するのは辛いよ。。

 

ただ幸いながら、今のところ今月の相場は、日中の値動きが弱いので、例えトレンド相場だったとしても、一時的に反発されやすく、逆張りでエントリーしても割と建値まで戻してくれることが多いです。

そのため損切が極端に少なく、助かっています。そのおかげでホントプラスになってます。逆に言えば、相場が反発して建値まで戻してくれないなら、いつもどおり損切だらけだと思うので普通に負けまくりになります。

 

実際に、今月はプラス収支が出ているんですが、トレード内容は全然良くありません。

少なくとも相場の方向感を、いつも読みまちがえているし、逆張りになって利幅小さいのにすぐ反発もされるので、上手く利益が乗りません。

とにかく下手なトレードしているなぁと思っています。が勝率は良いし、プラス収支。

 

全然トレードは上手くなってなくて、単純に相場にいつもみたいな殺意がなくて、活気もなくヤル気が無い感じがしています。

その結果、今は利益が伸びにくいが、損切も避けやすいのかなという感覚です。

 

結果的には今はプラスですが、利益が圧倒的に小さいので、損失や負け日ができれば一瞬でマイ転する状況です。

何よりトレード内容は良くなく、相場に助けられているだけなので、最近は綱渡りしてる気分です。

こんな運勝ちのトレードをしていれば、すぐに吐き出してしまうのはいつものことなので、調子に乗らずにコツコツとできることをがんばります。

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました