2024年01月23日(火)デイトレ収支結果:連敗ストップ

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年01月23日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-29円となりました。

本日はギャップアップから寄り付き、午前上昇、後場下落、全体としては横ばいする相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1010でした。

本日のデイトレ勝率:90%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -1340円
  • 火曜日: +1010円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-330円 ひとまず連敗ストップ

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-14098円 今月は予算使い切って取引中止の恐れ。負け率すごすぎ

今月は過去最低の勝率(日単位)です。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは13戦 9勝 1敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は丸紅、神戸製鋼所を取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

昨日は寝坊してしまいましたが、本日まずは無事起床して寄付きから相場を見ることができました。ほんとこれ大事。良かった。。

そして昨日に、エントリーパターンが先週と同じではダメだとわかったので、本日はエントリーパターンをあえて無視しました。

あらかじめエントリーパターンを決めておけば、スピーディーかつ明確にトレードができ、かつ取引に一貫性ができるメリットはありますが、その日の相場の動きとの相性次第でプラスにもマイナスにもなってしまうデメリットがあります。

理想としては、まずはリアルタイムでの値動きを第一優先し、そのリアルタイムの値動きに合わせて相性の良いエントリーパターンを実施していくことだと思います。

そのために、本日はエントリーパターンをあえて忘れて、リアルタイムの値動きでエントリータイミングをきめて取引していきました。結果的にリアルタイムの値動きをしっかりと観察し、ここだと思えるタイミングを探らなければならないため、どうしても取引回数が減ってしまい、大体1/3くらいに取引回数が減ってしまいました。

しかしながら、エントリータイミングを厳選したこと、そして何より相場が良かったことで、勝率が90%となり、プラスで終えることができました。勝率が高すぎるのは単純に相場が良いからですが、1度だけあった損切をしっかりと2ティックで損切して被弾を小さく抑えたことが良かったと思います。

明日からも、できるだけ相場に頼るだけでなく、損切を小さく抑えつつ、リアルタイムの値動きを見抜いていけるようトレードを頑張りたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました