2022年1月11日(火)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年1月11日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

3連休後のデイトレ。本日プラスにできれば今月収支がなんとプラスに逆転します。今週一発目の取引ということで、さい先のよいスタートを切る意味でも本日は何としても勝ちたいところですが、結果はどうなったでしょうか。

 

日経平均の値動き

日経平均は前日から256円下げた下落市場でした。

日経平均はトレンドラインに沿って綺麗に上昇していたのですが、本日はトレンドラインを割り込む下落をみせました。

先週より感じていた、売り圧力の強さが頭角を現した感じにも見えます。明日反発できなければ日経平均はしばらく大きな下落局面を迎えるのではないかと考えています。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、マイナス 12720円+336円(信用金利手数料) でした。

本日のデイトレ勝率:32%

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

見事なドカンをやってしまいました。何より勝率が劇的に低いです。トレード中にほぼ勝った記憶がなく、下げ局面で全力で買ってました。

しかも以下の痛恨のミスをしてしまい、金額面というよりは、実行した行動として今までで一番酷いデイトレでした。

今日やってしまった酷いミス

  1. 損切せずナンピンし、フルレバで下落しつづけ
  2. 予想が大きくはずれて、寄り付きから大きく負け続ける
  3. 信用金利手数料がかかる49万円台で何度も取引(50万円以上なら金利手数料かからず)
  4. 損失があると、取り返すために厳選すべきエントリ回数を増やして更に負ける

 

今日の相場は波がなく、ずっと下落しているなかで買ってしまっていたので個人的にとても難しかったです。完全に読みがはずれていました。。

 

振り返りの気づき

今回大きくミスをしたので、振り返りで2点気づいたことがありました。

1.コツコツドカンの改善ならず

コツコツドカンの日がすぐ再び到来してしまったことで、全く改善できていなかったのがわかりました。トレードを厳選してコツコツドカンのダメージを減らすつもりでしたが、むしろ損失があると、トレードを厳選するどころか増やす自分がいることがわかりました。これではさすがに勝てないですね。精神面における部分が強いですが、どうすればトレードを厳選できるのか明日までには考えて実行してみたいと思います。

2.寄り付きの判断が早すぎた

寄り付きで大きく負けてしまったのですが、簡単に言うと逆張りして大きく貫かれて負けました。チャートの形がほとんどなく、判断に自信が無いまま「さすがにそろそろ上がるだろう、もし下がっても下げた後だからリスクは小さい!」みたいな主観でエントリーしてしまいました。

寄り付き直後に関しては、今の自分ではもう少しチャートの形が出てからエントリーしないと読むのが難しいなと感じたのでもう少しタイミングをずらしてエントリーしていきたいと思います。

ただ本事象についても、トレードの厳選ができていないことになるので、トレードの厳選を何より優先課題として取り組まないといけないと感じました。

 

3連休後の取引ということで、いつもしないようなミス連発していました。平和ボケしてしまっていたかもしれません。明日はなんとかしてコツコツドカンを防ぎたいところです。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました