2022年1月12日(水)株のデイトレ収支結果

デイトレ株結果の日記

2022年1月12日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

昨日は大きく負けたので、なんとか連敗を阻止したいところです。株のデイトレードの結果がどうなったかご覧ください。

 

日経平均の値動き

日経平均は前日から543.18円上昇しました。

先日からの売りの強さを警戒していましたが、大きく上昇する結果となりました。

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、マイナス 12540円 でした。

本日のデイトレ勝率:46%

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

大きな負けを2日連続してしまいました。

昨日してしまった改善すべきミス

昨日のミスを改善できていたのか確認してみます。

ミス1:損切せずナンピンし、フルレバで下落しつづけ

改善できず。全く同じことをしてしまいました。。

予想と違うのに損切せずにナンピンしてしまいました。予想を信じすぎていたのが敗因で、反対方向にトレンドが形成されても、それ以上のトレンドが待ってると訪れると信じ切っていました。

デイトレでは時間軸を長く持つ癖があるので、明日は時間軸を短くし、損切を早めにするよう実践してみたいと思います。

 

ミス2:予想が大きくはずれて、寄り付きから大きく負け続ける

改善できず。予想が外れた時の損切が遅く大きく負けてしまいます。昨日に引き続き、寄り付きのエントリー根拠が弱いにも関わらずエントリーしていました。

 

ミス3:信用金利手数料がかかる49万円台で何度も取引(50万円以上なら金利手数料かからず)

改善できました。あらかじめエントリー前に信用金利がかからないロット数を計算しておいたので問題ありませんでした。

ミス4:損失があると、取り返すために厳選すべきエントリ回数を増やして更に負ける

改善できず。そもそもエントリー回数が多いだけでなく負けているわけで、つまりはエントリー基準自体が誤っているせいであると振り返りました。

昨日はエントリー回数を厳選しようと意識することに重きを置いていましたが、明日はエントリー判断基準自体を変更し、結果的にエントリー回数が少なくなるようにトライしてみようと思います。

 

エントリー基準を変えることが明日の守るべきポイントです。

大きく2日連続負けてしまいましたが、大きく負け続けると、資金が底をつきデイトレの継続が苦しくなってきます。

ひとまず4連敗するようだとロット数を極端に下げてエントリーするよう変更し、連勝できるようになってからまたロット数を徐々にあげていきます。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました