2022年6月6日(月)株のデイトレ収支結果:溶けて、消えて、負けた

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年6月6日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+154円となりました。

ギャップダウンから始まり、その後も上昇をしし続け、1日を通して買いの強い相場となりました。

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。中国のゼロコロナ政策

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

好材料:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-6910でした。

本日のデイトレ勝率:62%

今月のトータル収支:-44740円

株のデイトレ収支の流れと感想

本日おこなった監視銘柄は以下のチャートの動きでした。(5分足)

ギャップアップ → 三角持ち合い

今日もまたダメダメでした。今のエントリーだと、ダメダメじゃない日が圧倒的に少ないです。

本日は完全に読みを外しました。ある抵抗線を突破しないと思っていましたが、むしろ突破したのち、ひたすらサポート線として機能した感じでした。

今回は研究を重ねていたため、自信をもっていたのでロットも増やしながらポジション形成しましたが結果的に全然うまくいきませんでした。

本日の収支は-6910円ですが、損切する前までは+1万円以上あったので、プラスの利益を全部溶かして、さらにマイナス収支にしてしまいました。

 

やはり損切が遅くなるエントリー方法だと、勝率高くても必ず大きなマイナスを付けることになります。明日からは負けても良いので、成長に繋がるよう、損切早めにしてエントリー方法を見直していきたいと思います。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

シナリオが外れる

本日は月曜日ということで、土日に時間があったので休みの日にゆっくり研究し、本日の抵抗線やサポート線を事前に調べ、有利な位置を確認してからエントリーするようにしました。

そのため自信があったので、スタートは好調でしたが、割らないと思っていた抵抗線が突破されたり、サポート線が切り上げてきたりとシナリオに反した予想外の展開に何もできなくなり、損切も出来ずマイナスを大きくしてしまいました。

読みは重要ですが外れることがあるので、読み+失敗した時の損切ポイントを決めておくことがとても重要だなと感じました。

 

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

新しい手法へと変更中のため、マイルールは変更が完了し、スタイルが落ち着くまでは無視することにします。

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました