2023年01月26日(木)株のデイトレ収支結果:余計なことしてマイ転して負けたー--

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年01月26日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-32円となりました。

本日の日経とマザーズ総合指数はともに、弱い1日でした。しばらく上昇していたので休憩という感じでしょうか。これから下落していくのか、それとも買い支えにより下がりにくいのか、地合いを注目していきたいと思います。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1030でした。

本日のデイトレ勝率:54%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -6440円
  • 火曜日: +1480円
  • 水曜日: +2500円(現物でしたデイトレ含めると+3210円)
  • 木曜日: -1030円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-3490円 今週のプラテンは不可能確定

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-15310円 ひとまず-2万はきりたい。できれば-1万きれたら。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは13戦 7勝 6敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は地合いが悪く、寄り付き直後からずっとチャンスが少なかったです。

途中まではプラス1000円台で順調でしたが、9時半を過ぎたくらいから出来高が少なすぎて、思うようなエントリー局面がありませんでした。

もう取引終了かなと思ったときには、6回しかエントリーできてませんでした。

さすがに少なすぎると思い、出来高が少なく値動きが弱いなかで無理にエントリーしてみたら、どんどんマイナスを積み重ねてマイ転してマイナスになってしまいました。

ある意味で言えば、「もう取引できない値動きだな」という感覚は正しいと感じることができました。しかしながら結果的に無理してエントリーしたのは残念だったなと思います。

今後は無理してエントリーしないようにしたいなと思いました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

出来高無くなってきたときはエントリーすると損切できなくなる

出来高が少なく、値動きが少ない中で、無理やり本日はエントリーしてしまいました。

1つわかったことは、損切ができなくなってしまうということです。

その理由は2つです。1つは値動きが少ないので需給がわからず、ジリジリと含み損が拡大していき、損切のタイミングを逃します。

2つ目は、一度損切したとしても、出来高がない状況なので取引自体できず挽回できません。そのため損切したくなくなります。再チャンスがないことは、デイトレにおいて致命傷だなと思います。

上記の理由により、たとえ出来高が少ないなかで勝てそうな場面があったとしても、再チャレンジのチャンスが皆無な値動きの時間帯は、エントリーしないほうが無難だと思いました。

本日は上記の理由で損切が遅れて、結局マイ転までしてしまいました。

今後は値動きが弱いときはエントリーしないことが1番ですが、もしエントリーしたとしてもチャンスが少なくても損切を早くするよう注意したいと思いました。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました