2023年04月05日(水)株のデイトレ収支結果:全銘柄でナイアガラ被弾。退場&連勝ストップ&今月マイ転

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月05日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-474円となりました。

ギャップダウンから更に下がり続ける1日でした。明らかに弱い相場でした。昨日の強い上昇の後の本日の強い下落。売りの踏み上げ+買い勢を捕獲したような、鋭い下げ相場でした。

相場転換となり下落相場になったと考えてもおかしくないインパクトのある1日でした。今後の日経には気を付けていきたいところですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2710でした。

本日のデイトレ勝率:43%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +580円
  • 火曜日: +1580円
  • 水曜日: -2710円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-550円 ほら吹き飛んだー・・

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-550円 ドカンやっぱりきた。マイ転おわた。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは17戦 6勝 8敗 3引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は終始、取引が上手くいきませんでした。

トレードを開始してから全く利益が伸びず、エントリーして含み益が発生しても直ぐに戻ってきてしまって損切となることが多かったです。

これは値動きが悪く値幅が小さすぎるのが原因です。このような相場では自分の短い時間軸の取引方法では上手くいかないのでエントリー自体が難しいです。

そのなかでも、なんとかエントリーしていきましたが、残念なことにナイアガラに被弾しました。

メルカリは1日下落し続けていたので空売りしたところ、なぜか自分が空売りしたタイミングだけ急騰しました。

日本郵船は上昇が強かったのでエントリーしたら相場転換して急落して損切。三井住友フィナンシャルグループが一気に急落するタイミングがあり、指値を放置していたら刺さって一気に-1600円損切になって退場です。

今月は-2300円を超えたら退場するというルールにしているので退場しましたが、一気に1600円も損失がでると退場ラインを一気にオーバーしてしまうので辛いですね。。

しかも全銘柄でナイアガラに被弾するって地獄すぎます。。

これは退場しても仕方ないですね。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

既存のオリジナルのトレード方法で大きく被弾

普段デイトレードをする際に、いくつかのオリジナルの手法を使っているのですが、本日はそのうちの一つで大きく被弾してしまいました。しかしながら、被弾したトレード方法は被弾するリスクをあらかじめ想定しており、被弾覚悟のうえで実施するトレード方法なので、被弾してしまったことは残念ですが仕方がないです。そのため想定範囲なので特にトレード方法を変更せずに行こうと思います。

ただ、指値自体を定期的に監視せずに放置していたので、急落の危ない場面でエントリーすることになり大損してしまいました。そのため、できるだけ指値の定期監視というか、巡回するような行動は必要だなと思いました。できれば指値の株価よりも前に株価のアラート通知をしかけておくと最強だと思いますがめんどくsいあ。。

検証中の新しいトレード方法は本日問題なし

本日は退場までしてドカンしているわけですが、現在検証中の新しいトレード方法は全て想定・許容の範囲内であり問題ありませんでした。

むしろ本日の相場の値動きは個人的にはかなり不利で勝ちにくい値動きだったのですが、新しいトレード方法は被弾を最小限に抑えられていた印象が大きいです。

そのため負けましたが、「新しいトレード方法は難しい相場でも被害をできるだけ少なめに抑えられるのではないか?」という期待も生まれました。

大きく被弾し続けない限りは、今月いっぱい検証を行って、自分の中で新しいトレード方法に優位性があるかどうかを結論づけたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました