2023年07月28日(金)デイトレ収支結果:日銀砲の方向間違えて、逝きかける

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年07月28日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-131円となりました。

本日はお昼に日銀により「金融緩和の政策は維持するが、YCCは長期10年金利を0.5%から1.0%に許容範囲を引き上げる」という内容が発表されました。

この発表により、午後からは通称「日銀砲」と呼ばれている大幅な値動きがありました。

最終的には乱高下して微下げで終了しましたが、今後の株価に影響する可能性があるので充分注意して取引していく必要がありそうです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+2510でした。

本日のデイトレ勝率:80%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1350円
  • 火曜日: +850円
  • 水曜日: +350円
  • 木曜日: +100円
  • 金曜日: +2510円

今週のトータル収支:+5160円 ひたすら苦しんだけど、気づけば全勝してた謎・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+7660円 さすがに残り1日で全消とかマイ転とかやめてねー・・。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは11戦 8勝 2敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は三井住友FGのみ取引をしました。

9時直後は買いの需給が寄り付きませんでした。9時3分から大きくギャップアップしたところから寄り付きました。

その時、監視銘柄を見てみると、銀行・保険株が明確に上昇しているのに対し、他の銘柄は下落していました。そのおかげで、ドル安円高の流れであると推測しました。

ドル円チャートを見てもやはりドル安円高の雰囲気を感じ、更に肝心の取引銘柄の銀行株の板を見ても力強そうな印象を感じました。

そこで、すかさず成買をぶつけました。含み損になることなく、更に一気に上がりました。しかしながらエントリーが遅かったためか、すぐに上昇がストップしたので利確して1度撤退しました。

寄付き後すぐに9秒で+800円の利益が出て好調なスタートができました。

その後もコツコツ利益を重ねることができ、午前は2300円ほどのプラスで終了。

 

いつもなら午前のみで取引を終了するのですが、本日はお昼に日銀の政策発表がありそうなニュースが流れていたので、「これは日銀砲が来そうだ」と思って後場に取引することにしました。

 

そして日銀砲に焼かれかけました。。

 

後場寄り付いた直後の状況が以下でした。

  1. ニュースをみると日銀の発表で「金融緩和維持」の文字を確認。→ 銀行株は急落しそう
  2. ドル円がドル高円安に進んでいる。→ 銀行株は下げそう
  3. 取引予定の銀行株が強く下落。→ 急落してる

 

「なにこの優秀すぎる暴落条件、空売りなら丸儲けな相場じゃないか!」

 

ということで空売りしました。

それなのに、あれ、おかしいぞ?下がらない・・?

 

これはおかしい、撤退だ!

エントリーから7秒後に手じまい。空売り+220円で撤退。

その後なんと爆上げ・・。

 

もし逃げてなかったら、爆上げで空売りが焼かれてました・・。

どうみても下落でしょって局面なのに下がらないってことは、さすがにおかしすぎるので即撤退しましたが正解でした。

 

後から調べてみたら、なんと日銀の発表には続きがありました。

ただの金融緩和維持だけじゃなかったのです。

 

「金融緩和を維持する。ただし、YCCの長期金利は最大0.5%から1.0%へ引き上げる

 

あーーーーーーー!!!!!

いやいやいやいやいやいやいy

 

アアアアーーッ!(発狂

 

「ただし、」の後の内容が本物だろ、どうみてもーーー!!!

それを見たかったのに見逃したーーー!

重要なことは最初の1行目に言ってくれ!くぁwせdrftgyふじこl

 

全てを無にするほどの強烈な内容。

「YCCの長期金利の引き上げ」

 

見落とした・・・。

これが1番みんな注目してたんだYOーーー!!

 

それに気づいたのには、爆上げ後です。時既に遅し。そらそうだ。。

せっかく期待して珍しく後場に参加したのにーーー!!!

 

でも板読みで気配よんで逃げられただけで良かったのかな。。。。

ほんと気を付けよう。。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

日銀砲とニュースの破壊力がやばすぎる

毎回だけど日銀砲の威力がすごすぎる・・・。

もうこのタイミングは「ぼろ儲け」じゃない??でも今日はニュース内容を重要なところだけ見落としたから逆に死にかけたけどね?

今回の日銀砲は2回目で、わかっていたからスタンバイできたのに。

まさかテキストニュースが2行の複数行になっていて、

しかも2行目に重要なことが書かれていて、

しかも1行目の内容を完全否定する内容になっていて、

しかも自分が2行目を見落として、1行目だけ信じて取引するなんて

どれだけ運悪いんだよ・・。

ああ、神様、日頃のおこな..

 

上記でも触れていますが、ニュース内容は以下でした。(若干くだけて書いてます。

  • 日銀が金融緩和維持を発表!(これは下げそうだ!
  • あ、でもYCCは長期金利あげるよ。2倍にするね。(どうみても爆上げの爆上げ!

 

おい!さすがにこのニュース内容は、えぐいって!笑

2行目で1行目を全否定するな。笑

 

1行目ならどうみても売りだけど、

2行目なら1行目無視して、どうみても買い相場に決まってる。

 

もうー・・・。

きっとまたチャンスがあるさ・・。

がんばろう。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました