2023年04月04日(火)株のデイトレ収支結果:貸し株ゲットが悲惨な目にあう

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月04日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+99円となりました。

寄り付き直後は下落しましたが、最初の5分足で底となり、その後は上昇していく1日となりました。終値が最高値となっており、上昇し続けた1日でした。

強い動きでしたが、日足で見れば高値圏ですので、ブレイクして上昇していくのか、それともレンジもしくは相場転換して下落していくのかを観察していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+1580でした。

本日のデイトレ勝率:67%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +580円
  • 火曜日: +1580円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+2160円 1回の退場負けで簡単に吹き飛ぶ収支・・

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2160円 ドカンこわい。。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは12戦 8勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日はソフトバンクGの貸し株が8時過ぎの時点で2000株ほどしかありませんでした。

「こ、これは貸し株が0になるぞ!」と思い、すぐに空売り用の貸し株を数百株を調達。

 

「今日は1日、下がり続けるけど、みんな貸し株なくて売れない日だな」と思い、しめしめという感じで空売り用の貸し株を握りしめ、寄り付いてから、下落していったところでやはり売りが強いことを確認して空売りを開始しました。

最初6ティックだけ空売りで含み益が出るものの、そこから怪しくなったのでひとまず新規買いを同数いれて両建てによりポジションを凍結。

その後は下がりそうなタイミングで買いを捨てては、また両建てしてを繰り返し、ひたすら空売りをしました。

そうすればどうでしょう、今日1日ずっと上がるではありませんか。

・・・。

 

結果的にひたすら上昇するなかで、貸し株を持っているせいで空売り目線で見て逆張りで空売りをしていました。

 

ひどい、、これはひどいぞ・・。

 

結果的にプラスで終われましたが、強い買い相場でひたすら売って逆張りして、ひどいトレードをしてしまいました。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

両建てによる空売り連打がいつも上手くいかない

本日は品薄のソフトバンクGの貸し株をゲットできたので、優越感に浸りながらひたすら空売りしましたが、ずっと上昇してしまい逆張りしつづける形となりました。

こんな上昇相場で誰も貸し株いらないわ。。完全裏目にでた酷いトレードでした。。

貸株をつなぎとめる両建てでのトレードは慣れないとホント難しい。操作自体は慣れましたが、メンタルがおかしいことになります。

「どうみても買い相場じゃん」と思いながら、空売りしていました。ひたすら向かい風に突っ込む苦行でした。。

上昇相場では無理せずにポジション放置したまま、別の銘柄に移動すればよかったです。。

また同じことしてしまいそうだけど、今後気を付けようと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました