2023年04月27日(木)デイトレ収支結果:欲が出て一気に吐き出す

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年04月27日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+41円となりました。

本日は大きくギャップダウンした後、上昇していく相場でした。昨日の終値を超えて上昇しました。昨日は大きな売りの気配が見えましたが、本日は一転しました。

個人的に今は非常に難解な相場だなと思っています。相場が迷っている印象で、迷いが晴れると一気に傾きそうな気配をしています。ただ最近は目立った材料がなく引き金が何かわからないので、いつ大きく動くのかわからないのが辛いところです。

引き続き警戒をしつつトレードしていきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+470でした。

本日のデイトレ勝率:67%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +110円
  • 火曜日: +50円
  • 水曜日: +610円
  • 木曜日: +470円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+1240円 4回プラス収支でも1回負けたらマイ転する微益すぎる・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2560円 あと1日で2560円は無理ゲーすぎるよ。どうしよ。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは16戦 8勝 4敗 4引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日もひきつづきトントン収支でギリギリプラスで終わりました。。

最初は+1150円くらいまで利益が出ていたのですが、そこから強引な取引をしてしまって一気に半分以上を溶かしてしまい、結局トントンで終わってしまいました。

どうして強引な取引をしてしまったかというと、月収支をプラスにするには今日は1500円以上は利益がないと厳しいと考えていたからです。

もともと本日負けている状況であれば取引しなかったかもしれませんが、目標の+1500円まで近づいてしまったので、欲が出てしまい無理な取引をしてしまいました。

その結果、利益を欲しがっているので損切ができなくなってしまい、損切がものすごく遅れてしまいました。結果的に空売りを天井で損切させられました。その後も取引するもマイナスを重ねて利益を失って終了となり、大変悲しい結果となりました。

+1500円を目指した自己都合な取引により、本来取引しないようなタイミングで取引したり、損切できずに損切幅を伸ばしてしまったりと、最低な取引だったなと自己嫌悪になりました。

しかしながら、今月の収支プラテンが近づいてきて、気持ちが焦ってしまったので仕方がありません。ダメな取引をしてしまいましたが、月収支のプラスは大きな目標の1つですので、そこに計画的にチャレンジしたことは良しとして、気持ちを切り替えて明日に挑みます。

問題は、明日が今月の最終日ということです。いつもどおりの取引をするか、無理やりプラテンを目指したリスクを上げた取引をするか迷ってしまいます。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

自己都合な取引

利益を求めた取引をしてしまうと、欲望に支配されてしまい、損切ができなくなったり、判断が遅れます。これは非常によく起こりがちです。

利益にとらわれることなく、自分で決めたやるべきトレードをひたすら繰り返せるようになってこそ、利益はコツコツと知らない間に積み重なるものなのかなと今は感じています。

自己都合な取引は再現性もないですし、リスクのほうが高く、どう考えても損な取引ですが、ついやってしまいがちなので、気を付けたいところです。

特に明日は今月最終日のため、波乱が起きてもおかしくないと思うので、なんとか乗り越えたいです。。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました