2023年07月13日(木)デイトレ収支結果:100%負け確相場

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年07月13日(木)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+475円となりました。

本日は最初に下落した後、上昇しつづける相場となりました。はじめのダマシの下落で下げ相場に見えた人が多い1日だったのではないかと思う相場でした。

しばらく迷う相場になりそうな動きです。方向感が明確になるまでは注意していきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2300でした。

本日のデイトレ勝率:38%(両建て計算。実際は33%)

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +1600円
  • 火曜日: +50円
  • 水曜日: +3100円
  • 木曜日: -2300円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+2450円 一気に吐き出した・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+350円 結局ね。なくなるよね

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは14戦 3勝 8敗 3引き分けでした。(両建て計算。実際は 3勝 8敗 3引き分け)

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日も値動きが荒い相場でした。今までの経験上、通常よりも値動きが荒くなっている相場ではほぼ100%勝てません。

リスクリワード自体は伸ばせるはずですが、それ以上に損切のリスクが大きすぎて、すぐに損切になったり、損切の値幅が大きくなり、すぐに1日の最大損失許容額を超えてしまいます。

そのため値動き荒い相場は、いつも負けてます。

しかしながら、デイトレでは理想的に言えば値動き荒い相場はチャンスでもあり、利益をとりたい局面なので、今は負けるとわかっていてもチャレンジをしていき、少しでもより良いトレードができるように訓練しないといけないと思っています。

そのため本日は負け覚悟で取引をしました。ロット最小で取引しているうちに、値動きが荒い相場のトレード方法を確立するまでチャレンジしたいと思います。

 

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

値動きが荒い相場

値動き荒い相場では損切がいつも以上に被弾してリスクが高すぎるので、できるだけ含み損を一切つくらないで利食いしていくのが理想かなと感じました。

もしくは、これ以上下がらないというようなラインを見つけて、ピンポイントでそこでリスクリワードがプラスのトレードを繰り返すしかないと思いました。

値動きが荒いと翻弄されてしまって、やるべきトレードができなくて、やらされたトレードになってしまいました。スピードについていけず、焦って遅れてエントリーするのが原因です。

値動きが荒い相場での立ち振る舞いをあらかじめ明確化しておく必要があると感じました。また明日も難しい相場が続きそうですが、損失管理をしつつ検証していきたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました