2023年08月29日(火)デイトレ収支結果:ボロ負け勝率27%

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月29日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+56円となりました。

ギャップアップから始まり、1度は上昇したものの、9時半以降は下落する相場となりました。昨日に引き続き、下落相場・上昇相場ともに考えられる動きとなり、今後の動きに注目したい相場です。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1920でした。

本日のデイトレ勝率:27%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +3130円
  • 火曜日: -1920円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+1210円 やっぱりね。。あと1回負けたらマイ転・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+2740円 あー。。。マイ転してしまう。涙

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは13戦 3勝 8敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝1敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

昨日の運による利益を吐き出す1日となりました。利益が無くなるのは予想していたけど、まさか翌日に吐き出すことになるとは。。早すぎるよー・・。

最近のトレードの結果から、自分が勝てる日と負ける日に明らかな違いがあると感じ始めています。

 

それは「相場の方向感」と「アルゴの質」です。

相場の方向感は大局で、アルゴの質は直近の動きです。この2つの掛け合わせによって、自分が勝てる・負けるが決まっているなと感じています。

 

本日は「相場の方向感」を間違えて苦手な相場でした。更に「アルゴの質」も苦手でした。

つまり、本日の掛け合わせは最も負ける日になるので、本日は私のトレード方法では負け確定の1日でした。

 

負ける相場とはいえ、トレードをしないわけにはいきません。むしろ、負ける相場だからこそ、頑張ってトレードをして自分のあるべきトレード方法を見つけなければならないと考えています。

 

あらためて自分のあるべきトレード方法を考えなくてはならないなと感じましたが、残念ながら本日の相場への対策が思いつきませんでした。

おおむねやるべきことはやったので、本日はもともと負ける相場だったので、わりきって、今後も自分のやるべきトレードをコツコツとして頑張っていきたいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

噛み合わない相場

昨日は勝率100%となり、非常に自分と噛み合う相場でした。そのため本日は逆に噛み合わない相場になるだろうと、警戒していましたが、まさにその通りの結果となりました。

どれだけ警戒していたとはいえ、勝てないものは勝てないなと改めて痛感した1日でした。

勝つ方法はわかりませんでしたが、ひとまず、苦手な相場のときは、呼び値やロットを下げて損失を少なくする工夫をしながら乗り越えるような選択をできれば良いなと思いました。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました