2023年06月06日(火)デイトレ収支結果:完敗。再現性ある負けで今後の成長につながるポイント

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年06月06日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+289円となりました。

本日はギャップダウンからはじまり、その後ずっと上昇している1日でした。ギャップダウンからはじまったのにプラスで終えており、日中の相場が強かったことが伺えます。

ここ最近の相場はギャップアップから下落や横ばいしていたので、本日は真逆の動きとなっており珍しい相場でした。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-2530でした。

本日のデイトレ勝率:20%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +500円
  • 火曜日: -2530円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-2030円 あーオワタ!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-630円 一発でマイ転!合わない相場でここからの連続負けが怖いのよ。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは15戦 2勝 8敗 5引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

凄い日だ。ここまで勝てないの凄すぎる。

本日は15回取引していますが、最後の1回以外は同値撤退か損切のみ。14回連続で1度もプラスがない。ここまで合わない相場は初めてです。

しかも、最後の1回は、あまりに合わないから逆向きに取引したものです。つまり、自分の本来の取引をしていれば勝率は0%でした。

なにこの負け確定の再現性は。凄すぎだよ。

あまりの徹底ぶりです。

 

こんな相場があるために、トレードは安定しないし、ロットの拡大ができずにいます。

 

ただね、5月の下旬あたりから明らかに苦手相場となっているので、いつかこんな日が来るとは思ってた。

イメージでいうと、明らかに何かに邪魔されている。自然な流れをせき止めるような買い支えがあり、空売りがひたすら踏みあげられました。

確かに今は日経がとんでもなく強いからね。空売りしてることがダメといえばその通りなんですけどね。

 

下落相場からの方向転換で大きく踏み上げられたし、その後もずっと空売り焼かれた。

 

最後にあきらかに機械的な買い支えがあったから、売りたいポイントで逆に買ってみた。そしたらとんでもなく上がりました。笑

危ない相場だから、すぐに利確して、なんとか1度だけ利益とれました。でも自分の思っているトレードとは真逆のトレードだから勝っても悲しいんだけど。

こういう明らかに再現性のある負け日は、どうかんがえてもピンチであると同時に成長するチャンスでもあります。

 

ピンチはチャンスに。

 

しっかり振り返ろう。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

なんでこんな上昇の日に空売りしたのか?

どう考えてもチャートでは買いが強い日なんだけど、どうして空売りしたのか。

それは板は買いが弱く、売りが強いからでした。

チャートは強くても板は弱い。だから騙されて空売りしてしまう。完全にだまされつづけたなって感じです。

どうしてこんなことになるかは明白です。

基本的にはだらだら下がりますが、急に一気に買いが入ってあげて踏み上げます。これの繰り返しの1日でした。

だから板でダラダラと下がって売りが強そうに見えます。しかしながら一瞬だけ強い買いが入って一気に上がります。その後はもちろん買いが続かないので下がります。つまり、買いが強いと気づいてから順張りしていてはもう手遅れ。ダラダラ下がる中で逆張りで買って急騰を待たなければいけない相場なのです。

うん、短い時間軸のスキャで勝てるわけないよ。そんな相場。

ほとんどのタイミングでは弱いのに最終的に見ればジリアゲとなっている相場です。ジリアゲとかジリサゲの相場は大体こんな動きだよね

つまり、ダラダラ下がってくるところを逆張りで買って、含み損を抱えて放置して急騰待ちして、急騰したら直ぐに利確が最も効率良さそうです。

なるほどね、自分の取引スタイルとは確かに真逆だわ。自分の場合は、含み損になったら相場に期待せずに、すぐに損切したくなるからね。。

 

あともう一つあるとすれば、急騰したところで逆張りで空売り。この方法だと短い時間軸でもなんとか利益にはつながる唯一の方法。でも急騰後に更に強く上がるリスクがあり、リスクの高いエントリーになってしまう。

うん、どうみてもリスクにリターンが釣り合わない。あまり、やりたくはないね。。

 

困った。理屈はわかっているけど、勝てるタイミングではいずれも取引したくない。

 

んー。。どうしよう。

強い急騰の位置を読めたら理想的に買いエントリーできるけど、さすがに再現し続けるのは難しそう。

 

ん--。

迷う時点で取引すべきじゃないね。。

今日みたいな日は、しばらくは呼び値が小さい銘柄で検証トレードしていくしかないですね。

 

日経が強い間は、あきらかに何らかの買い支えとか、極端な圧力がありそうで、まだまだこんな日が続きそうだよなぁ。

リスクを抑えながら、負け覚悟で、がんばって検証します。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました