2024年01月12日(金)デイトレ収支結果:エントリーしたら相場転換+ナイアガラで負け

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年01月12日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+527円となりました。

本日もギャップアップからを高値圏を維持する横ばい相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-1250でした。

本日のデイトレ勝率:56%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: 祝日
  • 火曜日: -2050円
  • 水曜日: +30円
  • 木曜日: -2440円
  • 金曜日: -1250円

今週のトータル収支:-5710円 終わればどうみても全敗。(水曜は後場もして無理やりプラテン)

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-7310円 完全に終わりました

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは44戦 22勝 17敗 5引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は信越化学、丸紅、神戸製鋼所を取引しました。

 

本日も地獄。なにこの相場。

信越化学と丸紅はエントリーした瞬間に反対売買ぶつけられてナイアガラ被弾。

 

信越化学はエントリーした途端に相場転換して、ナイアガラぶつけられて、まとめて板が8ティックなくなり大被弾。即手じまいしてわずか3秒で-580円の損切。もう少し遅れていたら、その後もどんどん被弾して-2000円の含み損まで達していました。

その後は一瞬戻っていましたが直ぐにまたマイナス方向に動いてました。自分の時間軸だと3秒で即損切で大正解でした。被害を1/3くらいに減らすことができました。

 

また丸紅も同様にエントリーした途端に相場転換してナイアガラぶつけられました。地獄すぎます。

 

2銘柄ともに完全に自分が相場転換の火種でした。この相場どういうこと?わざわざ最低単元の自分のエントリーが火種で相場転換する???

 

また丸紅に関しては、信越化学で相場転換のナイアガラ被弾して、一度元に戻ることを見ていたので、丸紅も多分一度は戻ろうとする動きが来ると考えて、即損切せずに損切タイミングを待つことにしました。

丸紅は1ティックの呼び値が0.5円とロットが小さいため含み損許容の上で勝負することにしました。

案の定、丸紅も20ティック含み損になりました。これで今日の損失が最大になってトレードは終了かと頭をよぎりましたが、またまた予想通り、その局面から一度戻る動きを見せてくれました。

もともとここくらいまでは戻るだろうなと予想していたので、その局面まで戻るのを待って、到達したところで損切。

最終的に含み損-20ティックだったところから、-10ティックにまで戻り-480円損切になりました。なお自分が損切した後は更に被弾する方向へ戻っていったので、損切をしていなかったらその後はもっと損失が増えていました。

 

結果的に2銘柄ともにまとめて板を潰されるナイアガラに被弾しましたが、実質、最小の損切幅に抑えられました。それでも信越化学は-6ティック、丸紅は-10ティックの損切です。

いかに本日の相場転換によるナイアガラの一撃が大きかったかがわかる局面でした。

 

というかエントリーした瞬間に自分のエントリーが火種になって相場転換でナイアガラ被弾が2回も起きるなんて地獄すぎる。

 

相場転換は本日1度しかなかったのに、2銘柄で2回も被弾するかね。

順張りしたはずが、ほんと意味不明。だから順張り下手なんだよな。。

 

とはいえ、どう考えても自分のエントリーが火種になっていたから、どうみてもアルゴの仕業としか考えられない。自分だけこんな狙われるの?ほんとどういうこと?

こんな相場勝てるわけない。

 

損切を小さくできたのがホント救い。2つの損切だけで最大3000円以上は被弾していたはずですが、2回のナイアガラ被弾をまとめて損切額1100円くらいに抑えられました。1/3くらいに損切額を最小にできました。

 

というかね、

さすがに今月の相場おかしすぎない?

 

自分の取引方法だと含み損は1度も元に戻らず増え放題。含み益は絶対に全戻し。

え?絶対に勝てるわけないんだけど?

 

さすがにおかしすぎると思って、どうかんがえても最低な取引相手(アルゴ・大口)がいるはずだと考えて、新たな取引方法を考えました。

新たな取引方法を午前の終わり間際に思いついたので、後場も検証してみることにしました。

 

結果はトントンで若干プラス。

とは言っても、後場は動きが悪く、ほとんど動いていなかったのが大半の結果の理由な気がしました。そのため新たな取引方法が上手く機能しているとは認識できませんでした。

来週からも新たな取引方法を検証してみて、どんな結果になるのかを見ていきたいと思います。

 

少なくとも、今までの取引方法だと100%負け確定なのはもうわかっている相場なので、それなら新たな取引方法を検証したほうがいいので、頑張って検証します。

 

今月の取引相手は絶対におかしい。

プライム市場&時間軸短いと特に。気を付けよう。。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました