2024年02月05日(月)デイトレ収支結果:思い切りぶつけられて大被弾

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2024年02月05日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+196円となりました。

本日はギャップアップから高値圏を維持する相場となりました。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、-950でした。

本日のデイトレ勝率:38%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -950円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-950円 ・・。

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:-2600円 いや、もう今月全敗するんじゃねっていうレベル

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは24戦 9勝 15敗 1引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は丸紅、神戸製鋼所、パナソニックホールディングスを取引しました。

本日も新手法での短い時間軸での損切と良いエントリータイミングの探索をしました。

 

結果はなんと3日連続惨敗。勝率38%

やっぱりやっぱり。3日連続勝率4割未満。ひどすぎでしょ。。

 

しかも本日は、パナソニックで空売りが一気に13ティックの板がつぶされて大損切させられました。なにこれ。。頂点付近で損切で無理やりふるい落とされた。今から下がるってわかってるのに。えぐすぎる。

 

「頂点付近でのまとめ買いなんて、誰かの空売りの損切でしょ?」って思うよね。

でも多分ちがうんだよね。むしろそのふりをしたアルゴにしかみえなかった。

 

理由は、損切するようなタイミングではなかったから。

上値切り下げで明らかに下落基調で今から空売り強くなるって局面、しかも頂点付近で一気に買いをぶつけた。もし空売りが捕まっていたとしたら、今からやっと売りが強くなるって局面でわざわざ損切して、ましてやすべての板潰して買い上がるような損切はしないと思う。

あの動きは100%空売り勢に損切させるためのふるい落としだった。

 

でもさ、そんな頂点付近で思い切りまとめ買いを入れた人は損しない?

 

って思うよね?でもしないんだよね。おそらくクロス取引してるから。

アルゴが売り板をならべて、売りでエントリーした人を見つけたら、アルゴ自身が自分の売り板を思い切りまとめて買い上げる。

そうすることでアルゴは売りと買いが同時にクロスで取引しているから、損しない。両建て状態。

で、アルゴは本来売りたい板のところまでまとめ買いして、空売り勢が損切まで自分の絶好の売り板を並べて待ち構える。結果的に、空売り勢は天井でアルゴが待ち構えている売り板に対して損切の買戻しをさせられる。

 

もうあきらかに手口はわかっている。

が、いつも対応できない。。

 

手口はわかっているのに。。。ちくしょう。

あと1歩足りない。

 

 

当たり前だけど、そこで損切しなければ、もっと被弾させにくる。相手が損切しなければ永遠にアルゴは自分の売り板を買い続けるだけ。

どうせ空売り勢が損切しているかどうかを、アルゴの売り板に対する約定数などをチェックして自動監視しているだろうから。

 

そして、そのタイミングで最速損切できなかった人が、もしさらに被弾をしたら、ますます損切できなくて、それこそ無限に損失が膨れ上がるはず。だからもう飲み込まれた時点で切るしかない。どんなに被弾していても、最速で切る。

たとえ、何らかの理由でそのあと戻るだろうなって思っていても切る。

「その極端な動きをエントリー前から予想しながら、あえてエントリーしている」という特別な状況でない限りは粘る必要なんてない。

 

 

そうすることで短期的に大きく損切させられても、

長期的に見れば確実に損切したほうが期待値は相対的にプラスになる。

 

デイトレは1日で完結するけど、ずっと毎日続いていくから、結局は長期戦。

だから、短期的にマイナスのほうをとっても、長期的に期待値プラスになるほうを選ぶ必要があると考えている。

 

実際今日は13ティックの被弾で-640円だけど、もし損切してなかったら、どうせ更にアルゴに狩られていただろうから、それこそ数千円の損失になっていたと思う。

 

ましてや、いずれロットを上げて取引していかないといけないタイミングは絶対来るので、そんな損切を抱えるような無茶な取引してたら、ロット上げた時に大損するし、そもそも損切伸ばしても永遠に成長できない。エントリーポイントの精度を上げる必要性が下がるから。

 

 

ということで、毎日負けてもいいから、とにかく損切る。

損切が悪いことはない。損切をさせられる状況にエントリーしたことが明らかに問題。

だから損切に迷う時間を使うくらいなら、損切してしまってから今のエントリーの悪かった理由を振り返ったほうが確実に良い。

含み損の損切を迷うのは、たとえその一瞬で全戻しして助かったりしても、長期的にみれば期待値マイナスの行動。だからシナリオと違えば切るのは徹底すべき。

 

 

それにしても、そんな天井で誰も買わないし、ましてや13ティック分の板全部潰して買うって。

どう考えてもアルゴが空売り勢を損切させる動き以外のなんでもない。

 

えぐすぎた。

 

 

とにかく時間軸が短いとアルゴにひたすら狙われてしまって勝率が著しく下がるの間違いない。

もちろん良いエントリーポイントなら別だけど、難しすぎて入れない。

 

良いエントリーポイントを探り続けてきたけど、難しすぎるってのが、やはり今の見解。

前の経験的に、おそらくリスク高い局面じゃないと短い時間軸だとアルゴは利確させてくれない。

リスク覚悟・負け覚悟で突っ込むしかない。

 

それがどうしても難しいなら、

利確を伸ばして、損切を狭める。やはりここの結論に行き着く。

でもそうやって損切せばめていったら、勝率が著しく下がる。

もう。。

 

堂々巡り!!!

 

ひとまず明日はリスク高いと思うとこあえて突っ込んでいくか・・。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました