2023年08月04日(金)デイトレ収支結果:今の相場は渋すぎるよー。。

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年08月04日(金)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は-768円となりました。

ギャップダウンから始まり、更に下落する相場でした。二日前に窓開けをして強く上昇していたので、ひとまず窓埋めをしにいくように下落していきました。

決算シーズンもあり、不安定な相場が続いています。注意して取引していきたいですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+760でした。

本日のデイトレ勝率:64%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: -2250円
  • 火曜日: -1180円
  • 水曜日: +3330円
  • 木曜日: +870円
  • 金曜日: +760円

今週のトータル収支:+1430円 なんとか耐えしのげた・・。(疲

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+3780円 生き残れたー。。

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは13戦 7勝 4敗 0引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

本日は値動きは弱いものの、ひたすら1方向に動いていくような相場でした。

ジリジリしたりするタイミングはあるものの、基本的にはしっかりとした強さのある相場という感じでしょうか。個人的には苦手でした。ジリジリするときは弱そうなわりに反発に動じず、「結局どっちよ??」という感じでずっと翻弄されました。

本日は、普段よりも日足に注目していたこともあり、日足のチャートではもう限界だなと思って逆張りで入っていきましたが、ことごとく読みが外れました。

しかも本日はジリジリと1方向に動くので同値撤退もほとんどさせてもらえず、やっぱり苦手な1日でした。それなのに、自分がエントリーすれば全然利幅が伸びません。

何度も5,6ティックくらいの含み益になってから「いってこい」で同値撤退させられることがありました。

ある局面では、8分待てば予定どおりの利確ラインに到達していましたが、4分経過したところで反発にあって同値撤退させられました。いつもなら2分くらいで目標利確ラインに到達しているだけに、エントリーをした方向は弱すぎるなという印象でした。

実際に、4分までポジションを保有しているだけでも、普段の2~4倍くらい時間軸を伸ばしているのですが、さすがに目標利益に到達する4~8倍までは時間軸を伸ばせませんでした。時間軸伸ばすだけでもキツいのに、同値撤退まで戻ってくるとなれば無理すぎる。

個人的に「激えぐい!」と思いました。笑

 

最終的に、1度だけメルカリで+1020円の利益が出たトレードがあり、なんとかプラスで終われました。その取引がなければ負けていました。

 

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

場中決算

本日は丸紅が午前11時に場中決算を行いました。私はなんと場中決算を知らずに取引していたので逝きかけました。

幸いなことに、10時台から値動き弱くなったなぁと思い取引をあきらめて眺めていたら、とんでもなく上に吹き上げました。

「なにごと!!!??」

エントリーしてなかったので良かったですが、エントリーしていたらと思うだけで逝きかけました。

しかもニュースで決算の結果を見たところ、なんと減益していました。

それなのに爆上げ。完全に意味不明です。マネーゲーム?

 

よくわからず眺めていた後に、このチャンス(激ピンチ)に取引しないでどうする!と自らに渇を入れて1度だけ取引しました。

決算結果が悪いので、爆上げの中で空売りをぶつけました。幸いなことに少しだけ下落し、7ティック(+380円)で利確。その後は上昇しつづけていました。ホントに危なかった。

もし損切になっていたらマイナス数千円くらいになってもおかしくないような値動きでした。決算はホント今後も気をつけて取引したいですね・・。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました